「MISS」試写会の感想をお伝えします

先日、オンライン試写会に参加しました。
(そもそも試写会というものが初めてでした)
作品は日本では2/26公開予定の「ミス・フランスになりたい」です。

※予告編はこちら
https://youtu.be/j4Lx1zaO7sw

不正防止のため、画面の左上と中央には常に「sample」の文字が表示されており、少しだけ気になってしまいました。
けれども、オンラインで好きな時間に観ることができることは
気軽でありがたいなあという感想です。

さて、本題の内容です。
主演はフランスでモデルとしても活躍しているというAlexandre Wetterさん。
最近、すごいなあと思う方の年齢を見ると自分と離れていないことを知り、
「すごいなあ、すごいなあ」が口癖になりつつあります・・・

男性であることを隠してミスフランスを目指すという内容です。
一見すると、昨今よく話題になる"男女差別"がテーマなのかなとも
思うのですが、他にも色々なことが描かれています。

"夢とは?"、”家族とは?"、"友とは?"

主人公の下宿の家主ヨランダの言葉
「他人に自分の価値を決めさせるな」
(フランス語だと”Ne laisse jamais person déterminer ta valeur !”らしい
フランス語が堪能な弟に予告編を見せて聞いてみました)

予告編でも取り上げられている言葉ですが
深い言葉だなと感じました。

つたない文章ではありますが、
気になった方はぜひ映画をご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?