ダイエット記録 2021/03/05 学部長表彰に選ばれた!


体重69.95kg
BMI23.1
体脂肪率19.3%
骨格筋率42.8%
骨量2.7kg
基礎代謝1614kcal


体重71.50kg
BMI23.6
体脂肪率16.6%
骨格筋率45.0%
骨量2.8kg
基礎代謝1632kcal

ダイエットとは全然関係ありませんが、大学院生活も終わりを迎え、大学から学部長表彰の一人として選ばれました!素直に嬉しい!

海外学会での発表と冊子掲載が評価されたみたいです。コロナ禍でありながら、難しい点もありましたが、努力が報われたこと、非常に嬉しいです。

家族に報告すると、みな喜んでくれ2年間支えてくれた恩返しが少しは出来たかなと思えました。母も自分のことのように嬉しいと言ってくれて、とても良かった。

改めて、もっと頑張りたいと思い始めました。笑う人もいるかもしれませんが、いずれは東大大学院博士課程に進んで、より一層学びに磨きをかけてみたいと考えてます。

今の自分を過去の自分が想像できなかったように、未来の自分も今の自分は想像できないでしょう。だからこそ、未来を考えることは楽しい。

日々精進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?