見出し画像

吊り

ネットオークションで
欲しいものがあったのですが
終了5分の間に高値更新されて買えませんでした

それは普通にあることなのですが
なにかがおかしいと思って
相手の評価を見たら (新規) でした


終わった後調べたら
評価(新規)で入札して連絡しないので
マイナスになって停止中
になってる履歴が沢山出てきました
確認できただけでも昨年からやっていました


評価は 新規がスタート
悪い評価されるとマイナスになり 
-4以降位からは停止中 になります

マイナスや停止中になると新たにIDを作って
また終了5分前以内に入札するのです
買う気がないからいくらでも吊り上げてきます
そして業者は5日後以降に再出品します
の繰り返しでした

なので半永久的に買えないのです

でも買える方法が一つだけあります
新規の吊り上げ金額以上で買えばいいのです

でもそれでいいのでしょうか

2000円台で買えていたかもしれないものが
欲しい人と買う気のない新規が争い
2万円になっています
それ以外でも数千円は吊り上げられているものがありました

買えればいくらでも問題ないという方なら
無限に出せばいいと思いますが
私は違反行為だと思います

まず出品者に問い合わせてみました
知ってるけど何もしないと返事がきました

運営サイト側に問い合わせてみました
何回問い合わせても同じ担当者がでてきて
コピペの返事ばかり返ってきていまだに対応なし

買う気がなくて評価新規で入札してみるのは
全く問題がない ということになりました
確かに連絡してこない人は沢山いますね

ちなみに
出品者側の吊り上げではなさそうで
他の出品者の出品物 同種類の商品にも
吊り上げして無連絡攻撃していました

ネットを調べても吊り上げは出品者
みたいなのは出てきますが
面白がって吊り上げまくってる人
は出てきませんでした

相手の目的は
ただの愉快犯なのではないかと思います
お値段吊り上がると面白いのでしょう

被害者は申し出たほうがいいかもしれません
他国業者だと思うので申し出ないとは思いますが
被害額とすれば数万以上だと思います

結局私は買えなかったので
この話題に触れてもしょうがなくなったので
放っておこうと思ったのですが
犯罪かもしれないので記録を記載しました
吊り上げにはくれぐれも気を付けてください