見出し画像

手っ取り早く、身体が整う「梅ごはん」


手っ取り早く、身体が整うごはん
とにかく、栄養を簡単に摂りたい、摂らせたい日のごはんです笑

#自炊と身体がラクになるごはん

それは、ごはんを炊く時に
梅と粉寒天を入れるだけ!!
種を取った梅と粉寒天1袋を炊く時にインして完了。
梅はお米の酸化防止効果があり、
粉寒天は食物繊維の宝庫なのでお腹スッキリです✌︎

大体2合に梅1粒、粉寒天1袋くらいを入れていますが、ざっくりで大丈夫○
粉寒天を入れることで、
お米に艶もでるし(味に変化は特に無いかな)
梅も、梅がニガテな旦那氏でも食べられるくらい酸味などは消えてます。
写真の梅は大きめに潰したけど、
練り梅や小さく潰した梅を入れれば味は全然分からない!

自宅で簡単にその日からできるお手軽栄養補給なので、
ぜひお試しくださいな。
 


30年前から無化学肥料栽培、自家採種のみで米作りを行う、
平井さんのお米はこちらからご購入いただけます▼
とにかく、平井さんのオリジナル米「やまさん」は、
米好きなら1度は食べた方が良い逸品!です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?