見出し画像

鶏も、腹八分目に医者いらず!


おいしいたまごは、健康な鶏から生まれます。
生命たまごを産む、宮崎山鶏は1日2食生活*
午前中に野草をたっぷりと食べ、午後に近藤農園自家製の発酵飼料を与えます。
食べすぎは内臓が疲れて、病気になりやすく体になるんです。
まさに、「腹八分目に医者いらず」!

画像1

午前中に野草、午後に自家製飼料を与えることにも意味があります。

自家製飼料は、人間でいう「おやつ」で、
鶏も好んで食べますが、食べすぎはメタボなどにつながります。

野草はというと、まさに主食。(それも和食などヘルシーなやつです)
食べるほどに卵の品質が上がり、鶏自身も健康になります✨

そのため、お腹が空いている午前中に刈りたての野草をたっぷりと与えています。
季節の野草は栄養価が高く、もちろん農薬などの心配もありません。

画像2

山を元気に走り回り、よく寝て、よく遊び、腹八分目の生活を送る宮崎山鶏*
わたしも見習って健康的に過ごそうと思います(笑)
幸せな鶏は、おいしいたまごを産む✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?