見出し画像

SNSのパワー

今日、小さい頃近所に住んでてよく遊んでた子と
何十年ぶりに会ってきた。

学年が1個下で、中学校に上がったくらいから遊ぶ機会も減り、高校は別だったし、私が引っ越してからは会うことはもちろん連絡を取ることもなかった。

それがなぜ今日会うことになったのかというと、
きっかけはInstagramだ。

偶然その子を見つけて、地元から出て今同じ県の同じ市内にいることや、同じ男の子ママだったこともあり、ちょくちょくコメントやDMし合うようになった。

何十年ぶりに会うのに、Instagramでお互いの近況を知っているからか会話も弾み、あっという間に時間が過ぎた。また会いたいね!とお互い言って別れた。

SNSがなかったら、この縁はなかっただろう。

ネット上ばかりの付き合いで、人間関係が希薄になっている。とも言うけど、私はそう思わない。

地元から離れて、結婚や妊娠、出産。ワンオペでの育児。支えてくれたのはLINEでの友人とのやりとりだった。学生時代の親友達とは、住んでる場所こそバラバラだけど、ほぼ毎日のように連絡を取っている。

くだらない会話
悩み
美味しかったもの
ちょっとした愚痴
オススメのコスメ

直接ではないけれど、確かに私達は繋がっている。

そして今、このnote。

ここでまた、大切にしたい縁が産まれたら嬉しいと思っている。

SNSのパワー。

存分に使わせてもらおうと思う。


#日記 #Instagram #再会 #幼なじみ #友達 #SNS

\読んでくれてありがとうございます/