末っ子の初めての海外旅行

末娘が初めて友人と海外旅行へ行った。

行き先は「タイ」

行く前にワクチンを打って持っていくリストを確認。

初めての友人との海外旅行、楽しさいっぱいとちょと不安みたいな感じでした。

旅行中オンラインで様子を教えてくれてまして、とても楽しんでいる様子。

アルバイトをしながら貯金して全て自分でする末っ子。

頼もしいけど私はちょと心配。

自立と言えば末娘、何でも自分で決めて行動しています。

大学も自分で決めて、車の免許の取得、車の購入もいろいろ

中古車を探して自分の予算内の車を購入。

頼もしい限りというかこんなに自立している子だったんだとびっくり。

タイの自然を満喫してツアーに出てホテルもとても良い所。

娘いわく「お姫様」扱いだそうです。

そんな旅行を満喫している、ある夜、外に歩きに出たそうです。

そこで見た風景は今までタイの旅行中ではない景色だったとか。

汚れて痩せこけた犬や猫。

そして人間の小さな子供も段ボールの上で寝ていたそうです。

世界の光と影を彼女は体験しました。

テレビや映像で見るのではなく自分の目で見た体験は深いものがあると思います。

帰って来たらひと回り成長した末娘になっていることでしょう。

いろいろ感じたこと思ったことを聞きたいと楽しみにしている母です。

何にでも光と影があることを知る事がこれから社会に出て活かされると事でしょう。

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?