見出し画像

未来とは今である/マーガレット・ミート


皆さんも著名人の言葉で心に残る想いとか

何かのキッカケになったとか励みになったとかあるのではないでしょうか?

今日のゼロトレは

著名人の残したメッセージを聞いて何を感じますか?でした

未来とは今である

と言う言葉を聞いて本当にそうだなぁ〜と感じました

今が、どうあることで過去の見方が変わる

どんな過去があっても今の自分が意味づけ出来る

失敗は成功のもと

ってよく昔の人?が言ったものだと心から納得する

失敗が無ければ成功はない

そんな当たり前のことなのに、失敗をしないようにと守りばかりになっている自分

未来を知りたければ、今の自分を見ればいい

私は夢を描くのが苦手なのです

私の中で夢は手が届かない事が「夢」と思い込とでいるところがあるの

だから

「夢」が描けない

でも面白いことに言葉を変えて

「ビジョン」は何ですか?って聞かれたら描けるの

そこから未来を描いていく

今の自分に出来ること

明確なものは、いつか死ぬこと

これほど明確なものはないものね

だから

「今」を大切に出来る

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?