見出し画像

素敵な私の戦友たち

「お母さん、一緒に歩かない?」

娘に誘われて、嬉しい母

いつになっても娘に誘われるのは嬉しい

歩き始めたら、「アルバイトの人間関係がやばい」と話し始めた娘

う〜ん、うん と聞いていました

不思議なものですね、

家族に見せる娘の顔(母から見た娘)と社会に見せる娘の顔が違って見えるというか、

当たり前と言えばそうですよね〜

なかなか真剣に課題に取り組んでいる娘

ジュニアのマネージャーを仕事では任されてて

新しい上のマネージャーと自分と同じ立場のマネージャーの中が

激しくぶつかり合っているとか

アルバイトと言えども一応ジュニアのマネージャーなのでいろいろ言われるそうです

問題を解決する為、悩んでいる姿を見て

こうして、皆んな大人になるんだよね〜っと聞いていました

今までの私だったらアドバイスとかしていたと思いますが

今回は傾聴に努める事が出来た?

でも、なんか一言ってしまう私

「アルバイトなんだから、あんまり深刻にならないように自分を大切にしてね」

これくらいは良いでしょ。

悩んでいることが頼もしい〜

私たちの悩みのだいたいの

悩みは人間関係だもの。

3人娘がいますが、こうして、それぞれの娘が話してくれるのが一番嬉しい😊

話せば話すほど娘達の事がもっと分かるから

家族から見た娘達ではない、社会で生きている娘達を垣間見ることが出来るので

知らない部分が見えて嬉しい〜

それぞれが自立してなかなか会う機会がなくなり

末娘も大学を卒業したら家を出るでしょうし。。。。

私も

娘達から見た、家族から見た母ではなく

娘達の知らない私をこれから見せる事が出来る事でしょう

お互いに楽しみです❣️

心も身体も自立した者同士の関係もなかなか良い〜

私と娘達の関係は[戦友]です。

シングルマザーなので一緒に乗り越えてきたので

今までも、これからも

素敵な戦友に巡り会うことが出来ました。

最後までお読み下さり、どうもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?