見出し画像

個性ってなんですか?

よく個性的とか個性があって良いとか聞きますよね〜

あなたはどう思いますか?

そして個性的という言葉に縛られていませんか?

何かあまりにも自然に聞く言葉だし自分も使っているけど

個性ってなんだろう

個性って皆んな持っているよね?

だって人それぞれ、顔も体型も皆んな違うもの

それを今さら個性がないとか個性的じゃないか言われてもね〜

何か個性的って矛盾していると思いませんか?

あんまり個性的だと良くないことってありませんか?

それって共感性の問題ですよね?

他者に受け入れられる個性は良くて受けいれられない個性は悪い?

みたいな〜

だから

わざわざ個性という言葉を自分は気にしなくていいと

最近、気がつきました

みんな違ってみんな良い

んで、

いいんだよね?

ただ自分のしている事に共感を持つ人がいるということは

幸せなことだと

だって

誰も共感しなかったら?

ねぇ

いろんな人に共感される人

いろんな人に共感されなくても

ひとりでも共感してくれる人がいるだけで

嬉しい😃よね?

そこから、始まるんだよね

きっと

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?