日大通信の就職

こんにちは、日大通信をそろそろ卒業された方がいらっしゃるのではないでしょうか。
卒業おめでとうございます。

そして就職が気になりすぎてしんどいという方、参考になれば嬉しいですが、本人が転籍しているため、あまりならないかもしれません。

今回の参考例にあげるものとしては
・新卒である
・若い(正社員としての社会経験が殆どない)
・尚ここの若いとは20代を指す
※本人は通学に転籍してます

日大通信だけど就職できますか?

とても気になると思います。
私は転籍して、通学課程として卒業を踏んだので断言はできません。

ただ2023卒業し、
ストレート入学でもなく、
たった1年、2年だけではなく、
沢山の歳を重ね、新卒採用された人としては

出来ると思います

私はそう信じさせてあげたいと思います。

私は転籍はしてますが、入学は2019年で
そこはストレートに4年で卒業してます。
ただ、年齢は同級生よりまあまあ年上でした。
20代ではあります。
20代中盤くらいに卒業しました。

ですので、自分のハードルとしては

年齢・学歴(日大のレベル/通信など)・空白期間

がかなり辛いところでした。
特に年齢なんて、自分は気にしてなくても
日本社会である以上少しは気にはされます。
分かってますが、やはり悲しかったです。

ただそんな自分でも

卒業したし、皆と同じタイミングで新卒採用されてます

しかも内定は

5社くらい。(2023卒)

なので、何が言いたいかと、
あなたがいくら自分を億劫に思ってようが、
通信だから卒業出来ないんじゃないと大学に踏み切れなくても、

あなたがしっかり就活を見据えながら、芯を持って行動して、そのことをしっかり分析し、自信を持って自分を支えられれば

内定なんていくらでも出ます

私はそう思いましたね。
ただ、勿論、寝転んでるだけではダメです。

既に日大通信に入った人であれば
必ず信念があると思います。
あなたには何のために入って、なにかの理由で勉強したい信念があるはずです。

それはとても強いものです。
それがしっかりしてれば
必ず上手く行きます。

断言できます。
就活なんて結局は信念と量と分析で成り立ってます。
最初は非常に辛いでしょうが、
あなたの辛いところを認めてあげると
すごい自信が出ます。
間違いなく出ますから、とにかく人を頼って続けてください。
ここでの人は同じ学年の人、大人、等です。

私は転籍です。
転籍なので、日大通信のみの人の気持ちはわからないです。
でもあなたがしっかりと行動してれば
絶対誰かがあなたを欲しくなります。
そこの行動を作った上で、
しっかりと伝える能力があれば、
間違いなく内定なんて会社をこだわらないのであれば必ず出ます。

問題なのは履歴書に書いてある、経歴などの文字ではありません。
あなたの行動と信念です。

しっかりと量をこなしてください。
私なんて50社以上説明会行きました。
もう覚えてません。
※もちろん私のやり方です。

結局は量です。
なぜなら同じ質問が聞かれるからです。
大体疑問を持つとこは同じです。
どうしてそういう考えに至ったか、自己分析をしっかりしてください。

そこまで出来ればあなたは必ず就職できると思います。
なぜなら私が就職できたからです。


ちなみにゴロゴロしたい人には無理だと思います。
大手を狙いたい人は精神はきつくても、6月や秋冬もやっておくといいみたいです。
精神はきつくても必ず成果が出るでしょう。
私は諦めてしまいましたが、友人がしっかりとってました。

ご参考になりましたら幸いです。
就職キツかったらコンタクトいただいてもお返事しますので、色んな人頼った方がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?