見出し画像

日報 vo.12 2018.12.5(wed)/朝ストレッチ、稀少な林檎、JSコード練、感情の手放し方

写真はティーエスプレッソ

・朝ストレッチ

本日はこちらを

朝、足をぶらぶらさせるだけでも目が覚めるし、軽いストレッチを入れると身体が伸びていい。

・スクワット 20回×2 2セット

・いつもの駐輪所にとめたら、個人用ではなくどこかの会社の社用になってたらしく止められず。

・前職の人たちにも遭遇。

・電車の中で、基礎英語1リスニング

・都内で書類提出した帰りに、友人に会う。web関係の本をたくさん貸してくれる。30分ほど話して帰る。

・別の友人からリンゴをもらう。友人のおじいさまが作られている地元でしか出回らないとても美味しいリンゴらしい。

・支払い等済ませる。

・女王さまに会う。裸の女王さま。

・サイゼイヤランチと言う名の昼食兼早めの夕食

・電源カフェで、友人とLINEでやり取り。

・昨日の17行のコードで音声自動文字起こし機能の、スタートボタンを押さずに自動入力できるコードを書き足す

【思ったことなど】

体重が3kg、体脂肪率が5%ほど下がっていた。冬だからかな。

嫌なことをすぐに忘れられる人間になりたい。

人の感情の機微にもう少し鈍感になりたい。

どんなに仲が良くても仕事においては、競争なんだなと感じることもあり。

私は競争が苦手なので、誰か一人を引きずり落とすことによって、自分をあげると言う考えがよく分からない。誰か一人自分の前から居なくなったって、自分の立ち位置が変わることはないと思うのだけど。

ダラダラしてしまう習慣を少しずつ断ち切りたい。

実装に近いアプリなどを作成したい

【明日の予定】

am・支払い、申請書類提出

pm・コーディング練

 ・ジム&退会届提出










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?