見出し画像

【新しい年 #1】33歳おめでとう!

こんにちわ。
久しぶりにnoteに文字を走らせてます。

甲子園の決勝戦とともに夏の終わりを感じ
そんな夏の終わりにお誕生日を迎えたみぽりんです。
(実年齢をタイトルで公表するという暴挙。笑)

小学校の頃は夏休み中にお誕生日が終わって
学校でお祝いされてる友達がいつも羨ましかったなぁ。

社会人になってからは、サプライズパーティーを開いてくれたりして
結構自分のお誕生日って好きだったんです。
けど最近は大人数で集まることができなくなって
昨年のお誕生日なんて寂しく21時まで仕事をしてました。。笑

ただ!今年は違った!!!!

すごくすごく嬉しくて、楽しくて、
ドキドキして、感動した一日だったので、、、
たっぷり3部作でお届けします!笑

初のMCのお仕事

数ヶ月前、実は綾子さんから初めてのMCのお仕事を頂きました。
MERRY SMILE PROJECT企画のオリパラ公認の文化イベント。

「パラリンピック関係の仕事があるんだけど、どう?」

っていう、神ワードに心が震えて、即答でお願いしますと答えてました。
そして開催日程を聞いたときに、更に興奮。

何とわたしのお誕生日とかぶっていたのです!

わたしにとってこのMCのお仕事は
夢への第一歩になりそうっていうワクワクがあったから
お誕生日にそんな機会を頂けるなんて幸せすぎる!っていう気持ちでした。

いざ本番当日!

MERRY SMILE SHIBUYA2020のイベントは
実は4日間に渡る、無観客のオンライン配信イベントでした。

オリパラは競技大会だけど、こちらは文化の視点で盛り上げるよ!
っていうプロジェクトです。何年も続いている歴史ある祭典。

そんな素晴らしい企画のMCをさせてもらえることになり、
まず、牧野美保って誰?!って思われていたのにも関わらず、
暖かく受け入れてくれた水谷さん、柄本さんには本当に感謝です。

《当日の見逃し配信は↓をご覧ください!》

初めてのMCだし、実はめちゃめちゃ緊張してたんだけど
皆さんのおかげで無事に任務終了。

そして、画面の中だった方たちとの共演を果たし
やっぱり皆さま"プロ"だと実感。

話の内容とか展開の仕方はもちろん!なんだけど
声の出し方、大きさ、速さ、トーンなど、、
ホントに勉強になることばかり!

そんなわたしも見よう見まねで、イメトレを重ね、
画面の中の人になりきりました。

そしたら皆さんにすごくお褒めの言葉を頂いて
本当に嬉しかったし、何よりほんと〜に楽しかったの!
(台本練習していって良かった。。)

まだまだこれからなんだけど、
わたしにとっては大きな大きな第一歩になりました。

サプライズ共演

そしてまさかの、みぽりんの初舞台だからって
涼子さんが現場に応援に来てくれたのです!

進行してたらカメラの向こうで涼子さんの姿を発見して
嬉し過ぎて思わずニヤついてしまいました。

そしてエンディングでは涼子さんとのサプライズ共演!
ホント嬉しくて楽しくて、一瞬に感じる一日になりました。

でね、その後がね、、
実は何よりも嬉しくて、、、
何と綾子さんと涼子さんが、お誕生日のお祝いをしてくれたのです!!!

そんなお祝いエピソードは、、、次回に続きます!!
お楽しみに♡



【フォローよろしくお願いします♡】

◆牧野美保 Instagram
https://www.instagram.com/miita_88/

◆牧野美保 Facebook
https://www.facebook.com/miita0828/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?