見出し画像

2024年の抱負は『磨く』ことに決めました。

今年も残すところあと少し!
2023年を振り返る前に抱負を考えていきたい。

2024年、腰が重くて毎年毎年悩み達成できなかったことがあります。

それは…

『自分磨き』です。

一言で言ってしまえばそう!自分磨きなのです。


◯このポヨポヨした身体をキュッと絞りたい
◯お金の勉強と実践と資格
◯健康の勉強と実践
◯占星術の勉強
◯本をたくさん読む
◯シンプルな思考になりたい
◯考えるのも好きだけど、もっと行動
◯コミュニケーションの学び

『いろんな学びを深めること、身体を鍛えること』

学びを深めていくのは私にとってはある意味日常でもあるんだけど、

もっと実践をしていきたい。

実践をしたものを、noteやインスタグラムに書きとめていき
threads、Twitter、気軽につぶやいていく。

自分のペースで。

◯もっとお気に入りに囲まれて
◯もっと健康になって
◯働きたい。お金を得ることをしたい。


(専業主婦です)

もっともっと強欲に。

縮こまってた12年をバネにして、思いっきり羽ばたきたい。

今日のお礼参りをしに神社へ行きました。
おみくじの気になるところは


『2つを追いかけると迷う。1つにせよ』


とでたので、

ぜーんぶひっくるめての


2024年のテーマは『自分磨き』

ひっくるめました(笑)

この言葉ってあまりしっくりこないんだけど、

私という土台をつくること。


言葉だとあんまりしっくりこないけど、


健康的な筋トレしたい

美しくなりたい。
身体が健康的で身軽なら無敵だと思うの。
なんだってできる気がする。

無理のない範囲で、風邪をひかないように、体調崩さないように筋トレをつづけられたらいいな。

あと外側でいうと、美容院、歯医者、マッサージ。歯医者は定期検診にいくけど、美容院マッサージは全然いかないから行って
身体を整えたい。

とにかく磨くことに実践をしていくこと。
あらためて、wishListを作って、忘れないようにしないと。


クリックして詳細をご覧ください:https://pin.it/1L7kbCL


2024年はたくさん笑いたいなぁ

別の記事でも書こうと思うんだけど
占星術でも出た結果と私の願望ぜーんぶひっくるめて1つのテーマに絞るなら…このテーマでいこうと思いました。

つまり来年の漢字は『磨』です。


もう決めちゃう(笑)

自分の外側も内側も磨きたい。
なんならお家の中もちゃんと磨いていきたい。
それが出来たら苦労しないでしょ?(笑)

2024年は笑顔いっぱいで磨いていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?