見出し画像

休日にのんびり起床してみたミーです\(^o^)/

「暖簾(のれん)に腕押し」
という言葉を聞いたことありますか?
のれんを一生懸命押しても、なんの手応えも成果も得られないという意味のことわざ?です☺️

私はこの言葉が結構好きで、のれんの様な人間になりたいと時々思います。

敵意ある相手の言葉もすべてスルーできちゃうなんて最強じゃないですか?笑

のれん相手には戦う気も起こらなくなると思うんですよね🤔
たぶんチート笑

そんな器のバカでかい人間には到底なれない私だから、せめて相手の敵意を真正面から受け取るのだけは辞めようと思うようにしています。

なんかイライラするな…
でもあんな人相手にしちゃダメだな。と。

同じレベルの人間にならないよう心がけていきたいですね🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?