見出し画像

自分にとって良いモノだけを取り入れる


世に溢れる情報だったり周りの環境だったり
もし、そこから見聞きするモノが
自分にとってマイナスな気持ちになるなら
それは飲み込まない方がいい。



不安を煽るものや恐怖心を抱かせるもの
それらは悪魔のささやき。



健全で正しい導きや注意喚起なら
こころ焦らず、冷静に落ち着いて
備えや対策することを考えられる。



見聞きする話や情報も
自分の心がワクワクするか、心が躍るか
それを基準にするのがいい。


例えば、雑誌やTVの '今日の占い' とかなら
良いことだけを飲み込む。



自分の中から出てくる
ネガティブな思考
不安や心配や恐れ
これらもなるべく打ち消していく。



自分の中からのマイナス思考ほど
厄介なモノはないけれど…
出てくるたびに、そのマイナス思考を
やっつける。成敗するしかないよね。

 

結局は自分が
'何を見るのか'
'どこを見るのか' 問題でもあるので
情報は自分の心の中にあるモノに
ダイレクトに反応しちゃう。


自分の頭の中に選別機も作って。
イメージね!



可能性も同じ。
自分には可能性がない…ダメだ…と
私は随分、長い間そう思い込んでいたので
自分の中の '悪魔のささやき' にやられていたなぁと思うのです。



私は父親から
「あなたはダメな子」と植え付けられていたので、それは正に外界からの不要なモノを
自分の中に飲み込んでしまっていた状態でした。

時を経て、父親も私も
どちらもダメな人間なのではなく
'自分にとって良いモノを取り入れていい'
ということを知らなかっただけ、ということがわかったのです。



父親自身が苦しみの中でしか生きることができず、異常なまでに不器用な人だったこと。
父親にとってマイナスなモノばかりを
飲み込んで、自分の中に溢れるほど入れて
生きていた人でした。



それを逆にする。
それでよかったのです。
自分の中に良いモノだけを取り入れる!

そうしていいんだ!ってことも
常に心に留めておく。



不幸も幸せも伝染し循環する。


特にネガティブの力は本当に強いから
それに打ち勝つ力を自分自身の中に育てていかないと、負けてしまう。


伝染させるなら '幸せ' がいい。

循環させるなら '幸せ' がいい。



だから
自分の中に良いモノを取り入れる♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?