強力な呪い

わたしはごくたまにマクドナルドを利用するが、必ずと言ってもいいほど、ビッグマックのセットを注文する。

最初からそうだったわけではないが、ある時から急に、「せっかくマクドナルドに行くなら、思いきり高カロリーを摂取しなければ、なんだか負けた気がする。」という気持ちが湧き起こり、今となってはビッグマックより高カロリーのメニューもあるだろうし、何と戦ってるんだかいまだに分からないが、ビッグマックセットを完食し、何かに勝利している気になっていた。

ある時、マクドナルドのハッピーセットのオマケで欲しいモノが登場した。

「コレは欲しい、次にマクドナルドに行く時は、ハッピーセットを頼もう!」とウキウキし、マクドナルドに行った。

そして、ハッピーセットを頼もうとしたその時、なぜかわたしの口からは「ビッグマックセットお願いします。」と発音されていた。

あ…れ?わたしはハッピーセットのオマケで欲しいモノがあるからここに来た。
そして、今の今までハッピーセットを注文する気満々だった。

でもわたしの口から発音されたのは「ビッグマックセット」だった。

…の、呪いか?

こんなにも意識はハッキリしていて目的もハッキリしている。。。

わたしが今、この場に居るのはハッピーセットのためなのに…

マクドナルドの敷地内においてわたしは「ビッグマック」としか発音できない、そんな強力な呪いにかかったみたいだ…

その後、普段こんな頻度で行かないのに、連続して3回ほどマクドナルドに行って、最後の最後にやっと「ハッピーセットお願いします」と発音できるようになった…

呪いには勝ったのになぜだか負けた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?