見出し画像

自己紹介:元CAみーぷぅって??

はじめまして!みーぷぅと申します。
2記事目ですが、、、簡単に自己紹介をしようと思います!
(名前の由来は、プーさんが大好きだからです🧸🎈)


経歴(CA)

大学卒業後、日系航空会社に入社し、客室乗務員として6年間乗務していました。
幼稚園の頃からなりたくて、ずーっとずーっと夢だったCAの夢を叶えました。
内定の連絡が来たときは、泣いたし舞いました💃🏻笑

国内線・国際線どちらもマルチに飛ぶCAで、
長距離路線だと1便で2万歩は歩き回っていました。
(疲労困憊の状態でも気合いで街に繰り出して観光を満喫するタイプ。😏)

国内線チーフパーサーや国際線パーサーも務め、もうCAはやり切った!!と思えて、人生1度きりだから、CA以外もやってみないと勿体無い!と思い転職。
(もっと様々な理由もあるけど、いつか詳しく説明します。)

転職後(秘書)

転職先は、エンタメ業界の社長秘書。
似ているようで、似ていないお仕事。

単純に秘書をしてみたい!と思ったのもそうだし、
転職って全く別の業界・職種に行くのは難しいと感じたから。
転職活動をしているとよく目にするのは、必須条件で”〇〇の経験3年以上”とか。。。
(そりゃそうか。即戦力を求める経験者採用だもの。)

別会社のCAに転職は考えてなかったので、
その中でも未経験やCAのスキルを活かせる仕事が秘書だと思ったので、秘書に絞って転職活動。

自分の中で下記2つを軸にしていました。

◎ 好きなことに関わること
◎ 大手(誰でも知っているネームバリュー)

あまりこの軸に当てはまるものも少なく、
かつCAから転職しても自分で納得できるところが中々見つけることができず、
2社だけ受けて、2社とも内定をもらって決めました。

どんな人に読んでもらいたい?

  • CAを目指す人

  • CAからの転職をしたい人

  • 飛行機やエアラインが好きな人

  • CAライフが気になる人

  • 秘書を目指す人

  • 秘書のお仕事について知りたい人

そんな方々に向けて発信していきたいです!
ぜひぜひ、よろしくお願いします☺️🫶🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?