見出し画像

プチワーケーション体験してきた

今、私が住んでいる大阪府ではいわゆる「府民割」キャンペーンが行われています。大阪府在住の人なら、府内のホテルを格安で利用できるというもので、他府県でも実施されているところもあるようです。

テレビでこのニュースでこのキャンペーンを知り、実際旅行サイトを見てみると、確かに安い…これは前々から気になっていたワーケーションっぽい体験ができるかも!と思い立ち、予約して先日泊まってきました。

宿泊したのは大阪の老舗ホテルで、値段は固定でお部屋はおまかせというプラン。運良くいいグレードのお部屋をゲット!…ということにはならず、スタンダードルーム。ラウンジなども利用できなかったので、普通に部屋で黙々と仕事することになりました。笑

それでもホテル内にコンビニがあるからすぐ何か買いに行けるし、もちろんWi-Fi完備。なによりいつもと違う場所で仕事ができるというのが、思っていた以上に気分転換になって、結構仕事がはかどりました。

また朝夕はビュッフェ付きだったので、どちらもお腹いっぱいになるまで堪能できて幸せでした…仕事もできるしこういう息抜きもできる、近場ではあるものの、これがワーケーションってやつなのかも…と勝手にしみじみ感じていました。

ただ、これがもしも「温泉付き旅館」だったらと考えると、気持ちが「バケーション」によりすぎて仕事どころではなくなりそうです。笑 ワーケーションするなら、部屋に仕事モードになれそうな一角があるか、ラウンジなどが利用できるなど、メリハリのつけられる環境になってないと厳しいなあと思いました。

だけど、家に帰ってくるとやっぱり「ああ…やっぱ家最高…」って結局なるんですよね…笑 一丁前にワーケーションだ!なんて意気込んでいましたが、今後はたま〜に気が向いたらでいいや。初めてのプチワーケーションは、そんな感想にまとまりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。いただきましたサポートは、自己研鑽やライター活動費として使用させていただきます。