見出し画像

HSP看護師が副業を始めた3つの理由。フルタイム勤務で時間がないわたしは、副業でどれくらい稼げるの?マイペースに書いていきます。

初めまして。クリニックで働いている自称HSP看護師です。
たぶん、きっと、絶対に、わたしはHSPです。(笑)
みんなと一緒にご飯を食べても気が散って休まらずに、コロナの影響でお昼休みをバラバラで過ごしている今の環境に、すっかり居心地のよさを感じてしまっています。
ご飯はひとりか、家族と一緒に食べる時がゆっくり味わえます。
職場や会食だと自分の食べ方が気になったり、食べながらの会話に疲れてしまったり。
そんなわたしですが、小学校1年生の女の子のママです。
フルタイムで仕事をしながら育児に家事の日々で、とにかく時間に追われています。
そんな状況で、なぜ副業に挑戦するのか。
理由は3つあります。

1つ目は子どもと過ごす時間を増やしたいから。
だったら副業なんかしてないで、子どもと遊んであげなよと言われそうですが(笑)
今すぐにはむりでも、いずれ在宅で仕事をして自由な時間を増やすために副業を始めました。

2つ目は文章を書く仕事を諦められなかったから。
本が大好きな父の影響で、わたしも昔から本が大好きです。
ほぼ毎日絵本を読んで育ち、今でも空き時間に色んなジャンルの本を読んでいます。
小さいころの夢は本を書く人になることでした。
しかしどうやったら本を書く人になれるのか、いつまでたっても分からず大人になり、いつのまにか諦めていました。
ところが最近、WEBライターという言葉をよく目にするようになり、わたしも何か書いてみたいと、また文章に興味を持つように。
PCがあれば始められるので、これは絶対にチャレンジしよう!と決意し今に至ります。

3つ目は体力がなさすぎて毎日くたくただから。
まだ若い(?)のに、同年代の方と比べて疲れやすいです。
これは10代の頃から感じていました。
学生時代、放課後遊びに誘われてよく出かけていましたが、正直家に帰って早くゆっくりしたかったです。
社会人になってからはふつうに出勤して帰ってくるだけでくたくたで、朝起きるのが本当につらいというような毎日です。
みんな同じように頑張っているのに、なぜ自分はこんなに疲れてしまうんだろうと悩みます。
きっとHSPが関係しているのかもと自分では思っています。

こんな理由でWEBライターとしての副業を始めました。
ちなみに4月1日からスタートして、現時点(4月15日)での見込み収益は3,943円です。
毎日子どもが寝たあとに1~2時間ほどの作業時間です。
休日は3~4時間作業しています。
かなり割に合わないですが、書くことが好きなので全然つらくありません。
ただ、眠いです。(笑)

今後わたしの副業はどうなっていくのか、またご報告します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?