見出し画像

妊娠したい方、妊娠中・産後の方のサポート始めます!

ついにコロナの感染者がニューヨークでも急増し、ブロードウェイや美術館までもが閉館しました。営業停止する飲食店も続出、公立校も来週くらいから休校する可能性が出ており、ニューヨーカーもソワソワしております。

こんな時期に妊娠されている方は特に不安だと思います。でも心配しすぎるのも体に毒。いつも以上にバランスのとれた食事をして、睡眠をたっぷりとって、免疫力を上げてくださいね!

さて、表題の件ですが、現在 The International Parenting and Health Institute(IPHI)というアメリカの教育機関で「産前産後栄養コーチ資格取得コース」を受講中です。

妊娠を希望される女性
または妊娠中・産後の女性と、
その赤ちゃん心と体の健康を、
ホリスティック栄養学をベースにしライフスタイル全体からサポートさせていただきたいと思っています。

妊娠中・産後って、こんなことで悩みませんか?
・わからないことだらけで不安
・つわり、腰痛、頭痛、むくみなどが辛い
・体調が悪い、または疲労で料理してる余裕なんかない
・妊娠中ジャンクフードが食べたくて仕方ない
・母乳が出なくて泣ける
・妊娠中太りすぎた
・産後なかなか痩せない
・産後の抜け毛がひどい
・旦那にイライラする
・赤ちゃんの泣き声で息が詰まりそう
・育児ノイローゼ気味
・お金や将来の不安

私は4年前の出産直後は、心身ともにかなりすり減っていました。
でも、ちょっとした知識とコツを知っていればだいぶ楽にやれたはずだな、とホリスティック栄養学を学んだ今になっては思います。

また妊娠をご希望される方には、不妊治療をする前の段階で絶対に整えておく必要のある体の準備・栄養知識などについてもシェアしていきます。

具体的なサポート内容は下記を検討しています。
・noteでマガジンを配信
・noteでサークルを作って交流(定額制のオンラインコミュニティです)
・ワンコインお悩み相談
・6ヶ月のコーチングプラン

ご興味のある方いらっしゃいますか?
サークルを作ったら参加してくれる方いらっしゃいますでしょうか?

興味ある!という方はコメントやお問い合わせ、または下の♡マークをポチりしていただけると嬉しいです。

これからどんどん情報発信していこうと思いますので、楽しみにしていてください^^

連絡先:tum.collections(at)gmail.com
※(at)を半角@に置き換えてください。


プロフィール記事:
自己紹介とホリスティック栄養学ヘルスコーチの仕事について
米国統合栄養学スクールIINで学んだコンセプトについてまとめています

Instagram : @minako_wellness  (アカウント移動しました!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?