見出し画像

理想の自分に早く近づく方法

ダイエットしてるのに暴食してしまった

子供に笑顔で接しようと思ったのに怒鳴ってしまった

やろうと決意したことができない時、
私たちは「やっぱり自分はダメだ」と自己否定しがちです。

でもそんなダメな自分から、理想的な自分になる近道があるのです。

それは「今この瞬間から、なりたい自分になったつもりで振る舞うこと」

すると、以前の自分がだんだんと消えていき、新しい理想的な自分が、本当の自分に変わっていくのです。

痩せている自分はどんな風に毎日を過ごしているだろう?

余裕のある私は、どんなふうに子供と接しているだろう?

そんな風に、理想の自分になったことをイメージして、今日から過ごしてみてくださいね。

さらに変化を早める方法として、「自分は継続できる人間だ」「自分は辛抱強い人間だ」などと、ぶつぶつアファメーションを唱えるのも、嘘みたいですが効果がありますよ。

(私も子供にイライラしそうな時はブツブツ言ってます🤣)

信じて行動した人だけが変わっていきます。

ぜひお試しください😊

IIN認定ヘルスコーチ デイビスみなこ
HP:https://tumwell.com/
Instagram : https://www.instagram.com/healthcoachmina/
twitter : https://twitter.com/miinako2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?