見出し画像

BMIが肥満度Iになった

びっくりびっくりドンドン~~~!!!

BMIが肥満になったらど~~~する?!(即死ね☆彡)


今現段階で自分は身長156㎝で肥満度1に値する体重です。ちなみに体重が気になる方はggれば大体でてきます。

去年の11月から手術とかなんなり(後にまた雑記する)で今の今まで休職しているわけなのだけど、あまりにも体重が増えすぎている。実は今二人目をお腹に宿しているわけなのだが、元の体重から7-10㎏までの範囲内の増加なら許容されている。しかし、現在7か月時点で元の体重から既に10Kg増加している。

一人目なんて正月太り以外はなんなく体重コントロールできていたのに、二人目は体重が増えやすくなるのか?怠惰な私だけなのか?すがる思いでGoogle先生のコマンドに「二人目 妊娠 太りやすい」と文字を入力すると、検索結果には「呼吸するだけで太る」といったパワーワードをはじめ、様々な体験談やそれらに関する記事がでてきた。


なんだみんなそうなんじゃん。気にすることはないか~ココアと昨日作ったスコーンでも食べよう~^^(現在15時)


あほんだら精神すぎますね~~~自分。

体重増加に伴ってやはり切迫早産だったり、糖尿病や高血圧などのリスクがあがるみたいなんですよね~。しかも妊娠7か月からは食べなくても体重増加するとかしないとか。切迫早産の診断もでてるし運動もできない…。

いやもう詰みですやん^^^^^^^;;


まあ詰んでも、体積は積むなって話なんですよね。(うまくない)


てことで生産期まで糖尿病やら高血圧やらにならずに済むように、食事内容を見直してなんとか乗り切りたいと思います。(アへ顔ダブピ)

そして出産後、難産になることなく無事元気な子が産まれました!みたいな幸福感溢れる承認欲求+ニンニクマシマシな投稿ができるようにマジ頑張ります。ウス。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?