見出し画像

映画 シャン・チー/テン・リングスの伝説


マーベル映画 『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を観たのでレビューを書きます。

これ、めちゃくちゃ面白かった!!

マーベルなんだけど、今までにない感じが新鮮だしこれは単独映画として、今までのマーベルを追っていない人でも全然違和感なく楽しめると思いました。

マーベル好きも興味がない人も、おすすめできる作品です。エンタメ作品として良かった!

先ず第一にカンフーアクションと、映像技術をあわせたものが観ていてすごく面白いし爽快なんです。アクションの見せ場が何度もあって飽きないし、そのどれもがいい。

あまり書くとネタバレになるので、少しにしますが最後らへんの魔物と戦うシーンもアジアと洋風のファンタジーを上手く融合した感じで色彩の雰囲気が凄い好きだった。

ストーリーは、簡単にいえば悪の組織に立ち向かう話になるんですが、そこに向かう様子もコメディ感があって面白いし不思議なキャラクターも個性的でいい!

悪の組織に実の父親が属しているという設定になっている所も上手いことドラマ要素があります。まあ、ありがちな話と言ってしまえばそうなのかもしれないけれど、上手くまとまっています。

エンタメ作品として、とても良い出来で誰でも楽しめる映画になっています。

そして、お決まりですがドクターストレンジでお馴染みのキャラクターが登場します。後は、エンドロール中にもいつも通り仕掛けが、、

次、どうなるかなぁというワクワク感を足してるのもファンサービス抜群でいつもの如く良いなと思いました。

とは、言ってもMCUとか全く知らなくても楽しめる作品と思うのでそれを踏まえても良い脚本作りが出来ていると思いました。

これは、おすすめの映画です!

トレーラー貼っときます

他にも映画レビューありますよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?