見出し画像

SNSで「英語で」喋る友達を探すと…

英語で話せる喋り友達を探す事は、今やとても簡単な時代になりました。SNSがあるからです。ネットの普及です。
世界中の人と交流する事は、昔よりも簡単。
それは良い事なんですけど、SNSで英語話せると言ってるだけでもリスクがある事は事実です。

SNSで「英語で」喋る友達なんか探したら大変。

もちろん、皆が変な人ではありませんし良い人もいるかと思います。

ただ英語以外でも人をしっかり見なければいけない。

相手が英語を話すからと言って喜んでいるような態度が出てしまえば途端に変な人に狙われるのは確かという事が言いたいです。

なぜなら、

「俺様、英語が喋れるんだぞ!偉いだろ!」

「英語が話せる?英語が話したいのか?じゃあ相手してやるよ!」

「お前より英語できるぞ。かっこいいだろ」

みたいな態度の奴が寄って来やすくなります。

この「英語」の部分を「日本語」に変換してみると、どれだけ異様なことか分かるかと思います。

別に英語が話せるのはネーティブスピーカーや、言語的位置付けがほとんど同じ国だったらすごくも何ともありませんから…

たちが悪いのが、英語学校に勤めるネーティブさえこういうレベルのがいます。

ただの低脳なので、イキってドヤり程度の悪い表現しか教えず威張ります。唯一の威張れる場所です。

彼等の頭の中は、

「俺に惚れさせてやろう。それでヤレるだろう。チョロいな!それで良いようにしてやろう!」

です。

これは私の想像や妄想でも何でもありません。

実際に、「日本人はチョロいだろう」と言う発言を私は何度も聞いてきました。大体似たような雰囲気を醸し出しています…

「日本で英語教えてれば楽勝!」も聞こえていました。当然、現地では誰からも好かれないレベルのクズです。

英語を話す外国人がみんなそうではありませんし、良い人も沢山います。
しかし、日本人が“英語を話せる人すごい”という意識を持っている以上。こういうウンコ以下のカスが沢山来日したり、ネット上でカモを狙うクズ行為をする人がやりやすくなります。

私は、そういう奴らのニュアンスや言い方のパターンが分かってるので怪しいと思えば探ります。ヤバい奴と思えば、その時時間があって気が向けば徹底的に怒り抗戦してきました。
日本人がもしキレると怖いという印象付けの為です。わざと敢えてやってますね 笑。

まあネットだけなら実際に会ってる訳でもないから良いのかもしれません。変だったら通報とかもできるしな…。実際に向かい合ってやる舐め切った奴もいるので。そっちの方が大変かもです…。

ただ残念ながらこういうカスが湧いてこれば、みんながみんな変な奴ばかりではないのに、英語で外国人と話す事が怖いと思ってしまう人もいるのは事実。

どうかこういうクズ行為をするカスは全て消えていなくなってくれれば良いのにと思いますが、それは不可能なので、もう悪い人がいるという事を意識して気をつける以外ありません。

そして人に迷惑をかけるのは、どの国の言語を話しているかは関係なくてその人の質と切り離して考えて欲しい。

外国人のネーティブの中には、威張る道具として英語を使い教えている人がいる。
そういう奴は金銭的そして肉体的なカモを探してるだけだから、適当な事しか教えない。どうでも良いんです。寧ろそんなに出来るようになって欲しくはないでしょう。威張れないもんね。

外国人だからと信じるのは、本当に短絡的な考えで危険と思って欲しい。

正直に言おう。日本人には厳しいのに途端に白人には甘くなる日本人女性がいる。

すぐにカッコいいとか言う人がいる。

それ気づいてないけど、白人と英語コンプが混ざってませんか?という事。

ある程度のレベルの現地女性には、知性もない教養もないとバカにされ、平均以下の顔と言われたりしているんだ。
私は知っている。そういう話をよく耳にしていたからで、妄想でも何でもない。

街を歩いていると、アジア人だけで声かけてくる人がいる。出身地を聞いてきて日本人と言っただけで、失礼な態度で肉体関係を誘うクズが沢山いた。
睨みを聞かせてちょうどいいレベルだ。だから現地女性は怖い態度で接していた 笑。

私が「英語」なんて誰でも出来る!と言ってるのもこういう理由も一理ある。うんこレベルのカスでも巧みに少ない語彙数で女誘ったりしてるんだ という事実 笑。

(ま、それだけで威張るんだからお笑いなんだが何故か引っかかる人がいる事実……)

簡単に言えば、注意してくださいよ!という事だ。誰でも、自分にとって質がいい話相手がいた方が良いだろうから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?