見出し画像

語学留学に期待すると眠いだけ[はてなブログ]

私は、オーストラリアに到着してからまず最初に英会話力を伸ばしたくて語学学校に入学しました。

海外の英語を非ネーティブに教えるための学校は、きっと英会話を自然に出来る事が中心のカリキュラムで、真面目に出席していれば、きっと英語をもっと自然と使いこなして喋る事が出来るようになるに違いないと思っていたのです。ただ、その考えは見事に打ち砕かれました。

自分がバカみたいに勝手に期待しすぎていたなあと思いました。

想像とは全く違い授業は文法中心のものだったんです。それはいいとしても、その指導方法には疑問が残る事ばかりでした。正直、矛盾だらけな内容でした。

そのせいで、私は語学学校で良く寝落ちしていました。

そんな内容の記事を、はてなブログで過去に書いたのでシェアします!

↓                     ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?