見出し画像

麻薬の危険性は常にある

海外で、夜お酒を飲む店に行ってみたい。そういう人は多いと思います。ただ、注意して欲しい。

「麻薬の危険性は常にある」という事を、、

外国人とお酒を飲んで、仲良くなりたい。
そういう気持ちは理解できるし、行くなとは言わない。ただ、危ない事を避けるべきという話。

女性2人で、夜飲む場所に行き男に声をかけられ酔っぱらい気づいたら家に連れて行かれたとか、そんな話は何度も聞いた。

自分の所の生徒に、被害を出したくないと思っている献身的な学校では、どういう事が危険か注意を貼ってあったり、オリエンテーションでも説明しています。

ただ、それを聞いていない人も多いんですよね。残念ながら。。。

現地人は、雰囲気で分かるしガードが固い子も多いから“あまり主張しない、英語ができず、意味なくニコニコ笑っている”日本人女性はヤリたい男たちにはもってこいのターゲット。

それを認識すべきだ。

注意事項としては、酒が弱い人はかなり気をつける事。

飲ませて潰して持ち帰ろうとする人がいる。

(私は、まあかなりアルコールは強くてヨーロッパ人に驚かれたり、アルコール分解酵素があると医者からもお墨付きをもらっている笑。それに、“アルコールお化け”とか呼ばれた事もあり、大抵相手が潰れるので平気だが、そんな感じでない人は相当気をつけるべきだ笑)

それだけではない。お酒を奢ってくれる優しい人と思ったら見てないすきにデートドラッグを入れるなんて事件もしょっちゅうあると、オーストラリア学校関係者から聞いた。

酒に弱く、注意が逸れる人は気をつけなければいけない。そして、グラスは自分の近くに置き決して目を離さない事だ。

例え、誰か友達と飲んでたとしても相手も酔ってるんだから安心と思ってはいけない。

トイレに行く前は、(一度も目を離していない)グラスのものを全部飲み干す。または、トイレから帰ってきたら決してそれに口をつけるべきではない。

私が知り合った香港から来た女の子は、怖いから瓶で出されるものしか飲まないと徹底している子もいた。あんまり強くないから怖いと言っていた。。

バーなどで行われるスマートカジュアルなパーティーでも、バーカウンターで必ずグラスに注いでもらってから自分の手に取りずっと持ち続けるべきだ。そして、自分の身体の近くに必ず位置させておき注意を払う必要があると思う。

あまり強くない人は、節度を持って飲むことだ。

いい男に声かけられて、どうにでもしてもらいたい。。。そう思ってもそれはデートドラッグの効果っていう事もあるだろう。。

「次の日になったら、やばいキモい男だった。なんでついていったか分からない。。」

とかそんな話も何度も聞いた。

デートドラッグをドーピングされてるのかもしれない。。怖いなと思うし、その反面バカかと思う。良い大人の年齢だ。ティーンエイジャーではない。

非常に大人の行動ではなく、幼稚だ。
外国人からはそう思われている。そんな話はよく聞いた。

声をかけられても、変な雰囲気を感じたら目を合わせない。笑わない。

ひつこかったら、冷たい視線を浴びせる。それでも言い寄ってきたら、睨んで罵り周りに聞こえるようにでかい声を出す。汚い言葉言っても良いです。相手がクズなので。。現地人はそうしてる人も多い。

お酒は自分の近くに置いて、デートドラッグ入れられないようにする。

立食パーティーでは、グラスは自分の身体の近くに寄せる。

お酒はカウンターから注いでもらったものを飲み、どこからきたか分からないものは飲まない。

私は、麻薬の危険は常に隣り合わせのはずなのに、なぜに海外に行くと気が緩むのか不思議だった。

そして、海外の男性はなぜパッと見ただけでいい男と思い警戒心を解く人がいるのか。

人はどこの国から来たかで決まらないだろう。。

全く理解に苦しむことが多かった。

外国人は優しいよね?
レディーファーストだよね!

本当にそうなのか。。

白人バイアスがひどいのではないか。
人種で人は決まらない。

海外でも良い所と悪い所があるのと同じように、どんな人でも良い所と悪い所がある。

「英語が話せてカッコよく見える」

それも聞いた事がある。

バカかと思う。
英語圏の人が英語話せるのは当たり前だ。

ファッションで気晴らしに面白がってやってるなら良いが、似合いもしないのに髪を明るい色に染めたりカラコン入れたりする人もいる。

白人コンプ、英語コンプが酷いと思う。

どうでもいいところまで、変なカタカナ英語入れたりするのも同じだ。蔓延していて滑稽だ。

麻薬でなくても簡単に陥られてしまう危険性がコンプ持ちには多い。

良いカモだと思うし、向こう側から考えたらそんな人に尊敬する要素があるだろうか。。

そんな姿勢で、対等に様々な国の人と話せるわけがない。

英語以前の問題、そう思う。

麻薬に簡単に引っかかる油断することと似ている。

日本人は結構バカにされている。
簡単に憧れて媚び売りする事は、国際的ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?