見出し画像

【全捨離】家にあるもの8割捨ててみた 〜近所の人に夜逃げと間違われた〜

櫻庭露樹さん提唱の「全捨離」をやってみました。タイトルにある通り、家にある物8割を目安に捨てて運気を上げる開運メゾットです。

私の場合、全捨離実施中から既に今までの流れとは違ういい出来事が起こり始めたので効果抜群でした…!人生を変えたい方におすすめです。

全捨離とは

家の物8割を目安に捨てます。とにかく手放すのが先なのでどんどん処分していきましょう。

家具など処分して床面積を広げると開運の効果と即効性も高いそうです。ならば我が家の家具半分以上捨てよう!!と、一旦庭に置いていたら庭の床面積がゼロになり近所の人に夜逃げするの…?って心配されました。

トータルで2tトラック2台分と約50袋のゴミがでました。

全捨離の効果

・大好きな人と付き合えた
・臨時収入が何度も入った
・食べたい物を想像したら必ず差し入れがあった
・ここに書けないレベルの泥沼問題が解消した
・周りから嫌な人がいなくなった
・物がないから散らからなくなった
・買い物が減ってお金が貯まった

泥沼問題は裁判まで発展していましたが、あっさりと解決し驚きました…。(こちらが被害者です) 実は全捨離をはじめるキッカケもこの泥沼問題でした。無事解決し、それ以上に多くの恩恵があり著者の櫻庭さんには大変感謝しています。
自分の力だけでは難しい問題が起きている方にぜひやってみて下さい。

捨てて良かったもの

・元恋人からのプレゼント
・卒アルや小さい頃の服など思い出のもの
・滅多に使う機会がないブランド物
・一軍以外の洋服と靴
・LINEの友達300人

卒業証書も捨てました(笑)卒業してから使ったことないし必要になればまた証明書を発行してもらえばいいかとなんとも軽いノリです。家族も引く程捨てたらあっという間に8割いきます。

捨てて後悔したもの

ありません!!!!

必要になったらまた買うぐらいの気持ちで捨てればいいと本に書いていたので、とにかく捨てましたが今のところ捨てて後悔したものは無いです。

心境の変化

・小さなことでイライラしなくなった
・他人からどう思われるか気にしなくなった
・1人が心地よく付き合いが激減した
・自分にも他人にも優しくなれた
・自己肯定感が上がった

なんとなく合わないかもと思いつつ付き合っていた人間関係が多かったのですが、全捨離を機に無くしました。不思議だと思ったのは、掃除を始めて人生への姿勢を変えると友人やこれまで付き合いのあった人達からも連絡がこなくなったことです。目に見えない何かって本当にあるんだな〜と思いました。

まとめ

全捨離は部屋がキレイになる以外にも内面の成長や運気の上昇など、いいことがたくさんありました。8割といった目安があるのも分かりやすくて良かったです。人生を変えたい方は是非試してみてはいかがでしょうか。

私は櫻庭さんを本で知りましたが、YouTubeもされていてお話しもとても面白いのでおすすめです!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?