見出し画像

「みいみ」の収録作品一覧はこちら!

----------------------------------------------

<新着情報>

お笑い芸人“鳥居みゆきさん”の絵本作家デビュー作
「やねの上の乳歯ちゃん」のほか
名作童話「人魚姫」「赤毛のアン」「みにくいアヒルの子」
の計4作品の配信を開始しました!


次回は4月中旬に作品を追加予定です!お楽しみに…♪

----------------------------------------------

<掲載作品一覧(2020/3/30時点)>

画像1

各作品をキーワードごとに分類しました。
作品選びに悩んだら、<>内のキーワードも参考にしてみてくださいね!

※作品名は順不同

■3歳~■


<子育てのおともに>


・十二支のお話

<やさしい気持ちに>


・美女と野獣
・わすれないでね。ボクのことを
・あなたのそばに

<冒険へ出よう>

・おかいものなんだっけ?
・トム・ソーヤーの冒険
・人魚姫

<笑いがとまらない>

・ふとんがふっとんだ

<リズムにのって からだを動かそう>

・おふろであそぼ へんなかおたいそう
・おふろであそぼ あのつくものなあに?

<おはなしを楽しもう>

・ぶんぶくちゃがま
・小人のくつやさん
・きんたろう
・金のおの銀のおの
・うさぎとかめ
・カエルとウシのお話し
・やまなし
・ブレーメンの音楽隊
・長靴をはいたねこ
・ラプンツェル

<ユーモアたっぷり>

・はだかの王様
・北風と太陽
・まんじゅうこわい
・わらしべ長者
・こぶとりじいさん

<親子でいっしょに>

・大きなかぶ
・おむすびころりん
・三びきのこぶた
・アリとキリギリス
・赤ずきんちゃん
・オオカミと七ひきの子ヤギ
・みにくいアヒルの子

<おやすみの前に>

・おやすみなさいのおと
・クロッポー
・もぐぷくすい
・ワンモア
・なかよしゆび
・ものまねミラン
・ピーコとミミズん
・桃太郎 
・浦島太郎
・一寸法師

■7歳~■

<お友だちとなかよく>

・スパゲッティがたべたいよう

<子育てのおともに>

・だいじょうぶ だいじょうぶ
・クリミアの天使ナイチンゲール
・奴隷を自由にしたリンカーン

<親子でいっしょに>

・うみのとしょかん
・絵本 はなちゃんのみそ汁

<やさしい気持ちに>

・おさるのまいにち
・走れメロス

<冒険へ出よう>

・サラとピンキー パリへ行く
・ふしぎの国のアリス
・ピーターパン
・オズの魔法使い
・アラジンと魔法のランプ

<ユーモアたっぷり>

・レッツとネコさん

<おはなしを楽しもう>

・星からきた王子様①
・星からきた王子様②
・星からきた王子様③
・スーホと白馬
・三銃士
・王様の耳はロバの耳
・ピノキオ
・海の水はなぜしょっぱい
・あしながおじさん
・海底二万里
・弥次さん喜多さんうれし泣き
・セロ弾きのゴーシュ
・赤毛のアン①

<親子でいっしょに>

・手袋を買いに
・シンデレラ
・じゅげむじゅげむ
・一休さん

<おやすみの前に>

・ジャックと豆の木
・白雪姫
・注文の多い料理店
・お菓子の大舞踏会

<成長を感じよう>

・やねの上の乳歯ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?