見出し画像

PAN修行:マリトッツォ

最近何かと話題になっている
マリトッツォ」を今日は作りました!
めちゃくちゃ映えますよね?
見た瞬間食べたくなる、そんな見た目です😋

本来はブリオッシュ生地なんですが、
今回は少しでもさっぱり、そして軽めに仕上げたかったので、
こちらの「みるく丸パン」生地でパンを焼きました。


最後に粉糖で仕上げようと思っていたので
艶出しはしていません。

そして、肝心のクリームなんですが
どうしても生クリームは甘すぎて
最後まで食べると胸焼けするかもしれない、、と思い
今回は水切りヨーグルトを半分混ぜて
ヨーグルトクリームにしました。

たまたま冷蔵庫に生クリーム100cc残っていたのと
水切りヨーグルト100グラム(水切り後)
そして砂糖20グラムをホイップし混ぜました。

すごくさっぱりしていて
少しだけ罪悪感が減る?かなと思います😅

何度やってもなかなかクリームを上手に挟めませんが
なんとか形になりました。

画像1


下手でもこれだけ並べてみるとボリュームありますね。
私の写真にしては珍しく映えてます😅

では、いただきまーす🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?