ジャガイモ堀したんだってよ

おはようございます!
もうすでに夏のような暑さでちょっとバテ気味、、

今日息子が幼稚園でジャガイモ堀をしてきました。
行く前から「大きいジャガイモ掘ってきてね」と
お願いしていたのですが、
結果はいかに!?

画像1

自分でカバンを持てないほど重かったみたいで、
先生から直接受け取りましたw

お願い通りめちゃくちゃ大きいジャガイモを
たくさん持って帰ってきてくれました😊
もちろん、小さいのもたくさんありましたが
思っていたよりもたくさんあって
これは一体どうやって使い切ろうか悩みますね、、、

とりあえず、その日の夜ご飯に息子が大好きなカレーに投入!
使いづらい小さいものから使いました🍛

さて、残りはどうしようかな🤔

そうだ!これにしよう!PAN!!

生地にじゃがいもを混ぜてパンを焼きました。 

水分は様子を見ながら足しました。
うん、もちもちで美味しい😋

画像2


息子よ、たくさんのジャガイモありがとう。
一生懸命掘ってきてくれたジャガイモは
美味しくいただきましたよ😄

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?