見出し画像

Poster House

木曜日。ずっと行ってみたかったポスターハウスというミュージアムに行ってみました。
カルチャーパスで無料です。

まず、LICの大好きなベーグル屋さんでベーグルを食べます。

ここのベーグルは本当に美味しいと思う
たっぷりのクリームチーズにサーモン。オニオンベーグルの匂いが美味しそう!
ちなみにこれで5ドル。

そしてポスターハウスへ。父と母が泊まった懐かしのチェルシーサボイホテルの近くです。

父にLINEした所「このホテルはローカル感があってよかった!」と返信が。
どこか旅にローカル感を求めてしまうのは父親譲り

ポスターハウスに入ると、「Travel Poster展」ということで、各エアラインのポスターや万博で使われたポスターなどが飾られていました。

大好きだったのはこちら。アメリカが誇る世界遺産、自由の女神の各ポスターです。

王冠から見る人々。ちなみに王冠に入るためには3.4ヵ月前から予約が必要です
あと階段で上がるので覚悟が必要です(笑)

中央のポスター…なんとあのペプシサインが…!これはLICのシンボルです。
え、なんでここに?と思って説明を読むと。
「ペプシサインはLICのシンボルです。ちなみに自由の女神の後ろにあったことはありません!」とのこと。そうね、これじゃまるでマンハッタンにあるみたいですよね。(東京ディズニーランド的な)

夜はペプシサインがとってもきれいです
ほぼ変わらない、マンハッタン
1935年ですでに今のニューヨークが出来上がっていることを実感するポスター
アポロシアターは映画の世界に連れて行ってもらえるようでわくわくする
ウォールストリート!なんと全部数字。こわい!数字嫌い!
AIR-INDIAとニューヨーク便のポスター?
可愛かった
タイムズスクエアのネオン

そして、地下フロアに行くと映画のポスターが飾られていました。

ジェニファーロペスのコンサートに行こうと思って、結構勉強していたのですが全公演中止になったのです。めちゃくちゃきれいで楽しみにしていたので、残念。ということで記念に写真。

インディアンジョーズのポスター
知っていたのでパチリ

その他、環境保全的なポスターもありました。
こうやって偉大な作品をネタにしてポスターにしちゃうあたりアメリカだなって思います。(笑)

ミュージアムショップはポスターやメトロ地図、おしゃれなニューヨークの写真などが売られていて、お土産に良さそうでした。
ショップだけなら入館料もいらないので、お土産買うのにいいかも!

日本のポスターもあったので一応写真。

という感じで、なかなか面白いミュージアムでした。
中には小さなカフェもついていたので休憩にも良さそう。
こういう小さな博物館や美術館に無料で行けるのが本当にニューヨークのありがたいところです。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?