見出し画像

夏の大旅行②ラスベガス編

駐在生活最後の夏のアメリカ大旅行に行ってきました。
今回の期間は1週間。
ラスベガス(3泊)→グランドキャニオン(4泊)→フェニックス(1泊)となっています。少々長いですが、お付き合いくださいませ。


Go Passでお得に遊ぶ!

今回ラスベガスではGo Passというチケットを使って遊び尽くすことにしました。Go Passの種類はいくつかあって、2種類~5種類の演目を半額で遊べるもの(80ドル~)2日間遊び放題のものなどがあります。夫と2人でテーマパークに行ったこともないので、ここはその気分を味わうべく144ドルの2日間遊び放題パスにすることにしました。一見高そうですが、ラスベガスで遊ぶにはお得です。

10:00 マダムタッソーへ

ニューヨークでも行ってみたかったマダムタッソーですが、相当高いです。なのでせっかく遊び放題チケットについてくるならここで行ってみることに。

等身大マイケルジャクソンがこっちを見てくる!
伝説のバスケットボール選手らしいのですが、どれだけ大きいかわかるでしょうか

それ以外にも有名な方々が飾られていて面白いです。全て本物のようで、一生会えない大物ハリウッドスターに会った気分です(笑)

さらっとみて1時間半くらいで終わります。

ラスベガスはそれぞれの国をモチーフにしたホテルがたくさんあるのですが、マダムタッソーはイタリアをモチーフにしたベネチアンホテルの近くにあります。ということでベネチアンホテルを見学。

高級感あって、私たちのホテルとは大違い!
ビーナスフォートかと思った(笑)
この船、80ドル?とかで目玉が出てきそうになった。
でもいつかは行ってみたいイタリア。ナポリ。シチリア。ベネチア。
1つ1つのレストラン高そう!

12:00 ラスベガスの空を飛ぶ。

柄にもなく、ラスベガスの上空を飛ぶ謎の遊びをしてみました。
こちら!↓

待っている間は結構ドキドキでしたが、出発すると思いのほかゆっくりで気持ちがよくて怖いことはなかったです。通常価格だとそれなりのお値段ですが、遊び放題パスに入っているためもちろんゼロ。ラスベガスに行ったからには1つくらいハメ外さないとね。おすすめです!!

お昼ご飯はあの「In-N-out burger」。あの大谷くんがロサンゼルスに来た頃、「おいしい!」と思いハマったそうです。大谷くんと言えば、食べ物にも相当気を使っているはず。そんな大谷くんが体に悪いとわかっていながら食べたというバーガー。おいしいに違いない!
事前にアニマルスタイルの予習もしておきました。東海岸にはないので、ここで食べないと二度と食べられないのです!

アニマルスタイルとはチーズかけポテトと刻みピクルスの入ったバーガー。
これでこの日のお昼は15ドルしないくらい!安く済ませられる所は安く済ませる!

13:30 観覧車ラスベガスを見渡す

お得なパスにこちらもついています。何がいいって、気持ちが楽なんですよね。1回144ドル払っておけば、もうお金を払わなくていいわけなので「あと予算は〇〇だから、〇〇ドル使えるんだ!」とか計算しなくて済むし、そういう気持ちを含めたお得感です。

びっくりするくらい大きな観覧車のドームだった(笑)
上から見るとラスベガスって面白くないんだなぁと思った(笑)

東京って土地がないから、有効活用して上から見る風景とってもきれいじゃないですか。ニューヨークも同じなんだけど。屋上もきれいに使って、無駄が一切なくって。ラスベガスは土地が余っているかのごとく、上から見ると未開発なところが多くてこんな感じだったんだなぁ~という感想しか浮かびませんでした。ただ一部だけが作られた世界で、その先には山があって、東京やニューヨークでは絶対見られない風景でした。札幌も同じ感じですね。百貨店の先に、大きな山が見える。

これが私の言いたいこと、伝わりやすい写真かも。

Princess Diana展

こちらもパスについています。パスについていなければ行かなくてもいいような気がしますが、ついているなら行ってみたら面白い!
元ダイアナ妃のドレス、歴史などが飾られています。

私、ロイヤルネタが大好きなんです、実は。
その別に左だとか右だとかそういうのではなく、もう桁外れに美しいドレスを着ていたり、庶民とはかけ離れた世界を少し映像などで見せてくれるというか。あと絶対スタイリストさんとかがついているから、ブランド物じゃないけどすごく素敵だったりとか。

結婚パレードの時に着ていたドレスですって!
ベール長い(笑)

ちなみに各プリンセスの結婚パレードのドレスが模型として飾られていて、あなたはどのドレスが好き~?というアンケートもしていました。私はキャサリン妃のドレスが1番好きです。

こちらはダイアナ妃のドレス。
美しい!

あとはダイアナ妃の歴史やカミラ夫人のこともしっかり書かれています。私は知っていたけれど、夫はこういうところに全く興味がないので読みながら「ええ!不倫してたの!?」なんて驚いていました。そこも知らなかったのかよ(笑)

最後は過去にダイアナ妃が着られていたドレスの模型。
何分でも見ていられるほど、ドレス好きにはたまらない!

我らがニューヨーク!

さて、我らがニューヨークもチェックしておきました。
ニューヨーク×ニューヨーク(ホテル)はストリップ地区から少し外れた所にあるので、フランスなどに比べて安いです。今回泊まってみようかなと候補に出たものの、高いホテルに我が家が泊まるわけもなく。

シェイクシャックとなんちゃってエンパイアステイト
自由の女神は結構上出来だと思った!
なんちゃってすぎるブルックリンブリッジ
内部もニューヨークのつくりになっています。

私、実は鬼怒川にあるワールドスクエアが大好きなんです。ミニチュアで出来た世界一周の旅のやつ。小さい頃確か連れていってもらって感動して、絶対いつか自分でも行くんだ!と決めて。当時は親友の彼氏(今は旦那様)に車を出してもらって連れていってもらった思い出があるほど。
そんな私からしたら、このラスベガスの世界は結構たまらかったです。

ちなみにニューヨークの中にあるジェットコースターも遊び放題パスで乗ることができます。私たちは時間の関係で行けなかったけれど…。

エセパリです。まぁ良きかな?

Piano Man

夕方になったので、Piano Manというミニコンサートに行ってみました。
こちらも遊び放題パス。Piano Manとはビリージョエルの曲を真似して歌っているラスベガスの名物おじさんバンドのようです。夫がビリージョエルが好きなので行きたい!ということで参戦。

いや~。良きでした。

こじんまりしたステージでとても楽しかった!

本当に洋楽を聞かない私ですが、知っている曲が多くて盛り上がりました。

ビリージョエルがブロンクス出身ということでニューヨークをバックにした歌も。
え、私たちの家から見える風景と同じ!とテンションあがり写真。

ちなみにこの遊び放題パスはPiano Manのほかにスタンドアップコメディやミニコンサートなどもあり、アメリカらしい雰囲気が味わいたい方におすすめです。一見144ドルと高いかもしれませんが、うまく使えば相当ストレスフリーでお得チケット。

エセパリがライトアップされていてきれいでした。
ラスベガスといえばこれですよね!
迫力すごい!

夜ご飯

旅行の中で我々にとって1番大切なイベントともいえる夜ご飯。
今回は夫の希望でこちらのブリュワリーへ。

事前に調査したところ、このブリュワリーがある地区になぜかブリュワリーがたくさんあるようです。夫の興奮は止まらず。
(この辺り夜は結構暗いのでホテル取ったりするのは控えた方がいいかも!夫はブリュワリーが多いというので最初この辺りのホテルを取ろうとしており、私全力で止めました。)

お店は地元の人で賑わっていました

ビールは美味しかったです!ご飯は…。
やっぱり地元の人達が楽しそうに飲んでいる雰囲気のお店っていいですよね!

次にもう1件。Nevada brewworksというお店です。

ケルシュという最近はまっているビールが5ドルと激安でした◎

夜も遅いのでさくっと1杯飲んでホテルへ戻りました。

ラスベガス2日目はこれでおしまい。
早くグランドキャニオンの振り返りに入りたいです(笑)

あとBrewdogも行ってきました。六本木にあります。(今はもうないのかも)なんだか懐かしいです。下で3ドルオフクーポンを配っていました。これがないと1杯12ドルと高めです。必ずもらってください。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?