見出し画像

メトロポリタン美術館レポートその7とTheダイナーに行った話

さかのぼること、4月。
メトロポリタン美術館に7回目の訪問をしてきました。

本日は見たかった西洋画のコーナーへ。
7回行っていまだ半分は見れていない気がします。道のりは遠い。
そして4月の記憶が遠い。
詳細が思い出せないのですが、好きだった絵を載せます。
感想も小学生並ですが、お許しを。

写真なのか?と何度も見てしまうほど美しい絵。
そして、見る角度と光によって色が変わっている(ような気がした。)
素敵でした。

バレエをやっていたら一度も絶対みたいドガの作品。
バレエ仲間の間では同じポーズになって、写真を撮るのが定番です。
仲間がいないのでパス。

バレエが大好きなので、全部載せさせてください!

これはドガの下書き★

ルノワールの絵、バレエ民にとってはたまらないのです。
これだけ偉そうにバレエが大好きと言っていますが、本物の「下手の横好き」です。
小さい頃、ルノワールの絵を見て「ああ、バレエの絵や…」と感動して(謎)何度みても見飽きない絵。
でも実はとっても悲しい絵だそうです。詳細はきちんとした知識もないので省きますが、大学の卒論でバレエを題材として書いた際にそんな話もありました。でもそんな背景とは関係なく、美しいチュチュ、お衣装、レッスン風景、ずっと見ていられます。

ですが、この日は19時頃からアメリカンダイナーに行こうと話していたためここで美術館は終了。
クイーンズにあるダイナーに向かいます。

こちらのダイナーへ!

ゴシップガールにも出てきたとか。。。
(ゴシップガール見ていないのでわからないのですが…。)
The ダイナー!という感じで一度来てみたかった所。日本でいうデニーズ的な存在になるのでしょうか。
お財布にも優しくて、おすすめです。この辺りは治安も日本並みに良いので夜ごはんでも心配はいりません。

わくわくな雰囲気◎
サラダ頼んだつもりが肉の方が多め。
フィッシュ&チップスも、カロリー高め。(笑)

NYはおしゃれな人が行くようなカフェもたくさんあって、「え、20ドルでこれだけですか?」といったランチメニューをよく経験しますが、ここは反対。これを毎日食べていたら太るわ…。
でも私はこういうご飯が大好きなので、また行きたいです。
マンハッタンから1駅のところにあります。駅からもすぐだし、価格もマンハッタンの半分くらいで食べれるし、旅行中に「今日は節約だ!」って時におすすめです。

こういう所で朝ごはん食べるのもニューヨーカーっぽいかな。
いつかやってみようかと思っています★

ちなみにビールは種類が2種類しかないので、ここで腹ごしらえをして2件目近くのブリュワリーに行くのがおすすめです。

おすすめブリュワリー★
ちょっとビールお高いけれど、雰囲気は最高→

ビールマニアな夫いわく最高においしいらしい。そして安い。→

https://www.yelp.com/biz/rockaway-brewing-company-long-island-city

夏は外で飲むのが最高だと思う。おすすめは13ドルの盛り盛りナチョス→

https://www.yelp.com/biz/focal-point-beer-long-island-city

全部バーカウンターで受け取りorテイクアウト形式なので、チップ不要。
日本と同じくらいで楽しめるなんて最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?