見出し画像

旅のまとめとハプニング

カナダ旅行も終わりとなり、バッファロー国際空港からシャーロット国際空港へ、そしてラガーディア空港へ帰るだけ。ラガーディアから我が家は近いので家に帰ったらゆっくり休もう。そんなことを2人で考えていました。


ここで事件は起きた。

バッファロー国際空港からシャーロット国際空港がなんと遅延。次のトランジットが間に間に合わないため、自動的に翌日朝7時シャーロット国際空港発に変更されていました。

2人とも終わったも同然。ほろ酔い。

夫がまずはカスタマーセンターに状況を確認します。
『ホテルは取ってある』という一言を聞き、安心して遅延した飛行機を待つことに。結局飛行機は2時間近く遅れて出発し、シャーロット国際空港にたどり着きました。

カスタマーセンターに行き、我々のホテルを教えてというと…。

まさかのバウチャーが出てない!!!!!

深夜12時。シャーロット国際空港にて、ホテルがない。
しかもホテルがあると見込んだ我々は飛行機をAM7時からPM4時に変更していたのです。

夫が少し交渉してみたものの、ないものはない。
元々『ある』と言われて動いていたのだからなんだか納得もできませんでしたが、ここでこれ以上深夜にクレームをいうのは賢明ではないという判断をし、仕方なく自分たちでホテルを取りました。

結果空港からUberで10分くらいのホテルを抑えることができ、近くの安心安全(?)セブンイレブンで夜ごはんを買い、ふらふらでホテルへ。至急で抑えた割にはふかふかのベッドが用意されたホテルで翌日チェックアウト11時までゆっくり過ごしました。

とりあえず今日はここで体力回復に努め、帰ってから航空会社と戦うことにしました。

そして旅のまとめ

今回、日本はお盆休み中だったため多くの日本人がナイアガラに来ていたようです。リアルな声を調べられるインスタを見ていたら、たくさんの人が#ナイアガラとつけて投稿していました。
リアルな声がわかるインスタグラムはとても大切です。
でもその一方で少なからず人と比べてしまう材料にもなります。

NYで知り合った素敵な友人たちもインスタで知り合ったし、おしゃれな駐妻さんのインスタは面白いし、ファッションの参考にもなります。
駐妻になってインスタには助けられてばかり。…そう思っていたけれど、心のどこで同じような環境にいる人達としてどこか比べていた自分がいることにも気づきました。

直行便にしておけばシャーロット国際空港での事件も起きなかったかもしれない。高級ホテルに泊まればトロントで独房(笑)に泊まることもなかったかもしれない。

それでもやはりシャーロット国際空港での夫の冷静な判断と、ハプニングの時にでも発揮される英語力はかっこよかった。(私なんて夫がトイレに行っている間にツアーで名前呼ばれただけで『マイハズバンド、トイレ!!アイドントハブチケット!プリーズウェイトアス!』って叫ぶだけですからね苦笑)ひたすら歩いて見える景色はお金では買えない感動があります。

2人で力を合わせて(私は何もしてないので別に合わせてないか…笑)確保したシャーロットのホテルで乾杯したビールはとても美味しかった。

昔ルーフトップバーでゴシップガールみたいな子たちに順番を抜かされて『私並んでたじゃん!』ってクレーム言ったら、彼女らはチップを30%くらい払ってとんでもなく待たされたこともあります。(店員さんも強く言えない)こんなふうにたいていのことがお金で解決されるNYに住んでみて、お金で買えない感動も数多くあることを知りました。

とりあえずインスタグラムはいったん休憩。(おしゃれな人を見るのは好きなので見る専門へ!)

このサバイバー夫との旅行はやっぱり面白い。
(語弊のないように書くとさすがに私がいるからだいぶサバイバルはしていないらしい。あと本当のサバイバーには怒られると思うくらいには安全を優先している)

遠くに見えるのがシャーロットの中心地だと思う。時間持てあましたので、仕方なく飛行機が飛ぶところみてたw
次は遅れがないようにずっとチェック。かと思いきや、最後また1時間半遅れたし(怒)
ノースカロライナってもうどこやねんって話w

上を見たらキリがないから、自分が楽しい・幸せって思うことたくさん探して残りの1年(2年?)過ごして、その経験をなんとか帰国後の仕事で活かせたらいいなぁと心密かに考えております。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?