見出し画像

ブルックリンのススメ

我らが住んでいるのはクイーンズ。
NYの中心はマンハッタン。
ヤンキースタジアムのあるブロンクス。
そしてブルックリン。

クイーンズはちょっと地味ですが、最近のマンハッタンは家賃が高すぎて日本人は住めないのでクイーンズを選ぶことが多いそうです。
ベッドタウン的な感じでしょうか。

ブルックリンはおしゃれなお店が多い街。さらにいうと、ブルックリンネッツの本拠地であり、NY駐妻憧れの久慈パンも住んでいる(多分)

我が家的にいうと、クラフトビールの醸造所がたくさんあるのでマンハッタンより最近のお出かけスポット!

私も最近、おしゃれなカフェに行きたく散歩がてら出かけてきました。

実はプラスキー橋という橋を渡れば、ブルックリン!
LICから徒歩15分くらいで行けます★
プラスキー橋からみたマンハッタン。

橋はこちらに来たての頃は怖かったので、鬼のような顔をして歩いていました。NYでは変なやつの目があったら、お店に入れ!と言われていますが、橋の場合お店がないので…。
ですが、プラスキー橋は昼間は女性も多くランニングをしていて安心です。
最近は鬼のような顔をして歩くことはなくなりましたが、できるだけ「私NY住んで長いんでナメないでくださいね(フン)」みたいな顔で歩くことを心がけています。これはかっこつけているのではなく、観光客・慣れてない人と思われないための自己防衛です。姿勢がよくなった気がします。

これは電車に乗っていきました。

この男の子の絵…近寄ると…

味があるー!
ブルックリンはマンハッタンのあのイケイケな雰囲気に嫌気がさした方々が作った街だそうです。なので、高層ビルもあまりないし雰囲気ある素敵な街◎
アートな街

原宿みたいな激安洋服店に遭遇しました。
思い切ってピンクのフリースを購入。なんと7ドル。
その他、歩いていると雑貨屋さんなどおしゃれなお店のオンパレード!

こちらはピータールガー!
超高級ステーキハウスです。

そして私の行ってみたかったSocail House Cafe。
コーヒーがびっくりするほどおいしかったと口コミで。

中はとても落ち着く雰囲気で、私は読書をすることに。

本は図書館で借りました。NYの図書館は本気で使うとかなり充実しています。日本の本もある。無料ヨガ教室もあり、先日1人で参加してみました。
(余談:ボスみたいなおばあちゃんに、「このヨガ18歳以上じゃないと参加できないけど?あなた18歳以下だよね?違反じゃない?それか、18歳以上ですという誓約書にサインしなさいね」と怒られ受付に連行されました。「いや33歳なんだけど…」と思いながら誓約書にサインしました。)

お昼ご飯のメニューも充実しています。

店員さんもとても親切でいいお店でした。
親切というのは、やはり私の中でつたない英語を話す私の言葉をどこまで一生懸命聞いてくれるか?わかりやすく話してくれるか?というところです。
わざとらしく早口で言ってきたりする人もいますから…。

ちなみにカウンターのお店なので、チップが不要です。

マフィンも1つ4ドル!
大きすぎて持って帰り、翌日の朝ごはんに。
ちなみにマフィンは美味しくて感動しました~

ラテもマフィンも4ドル。チップ不要。
洋服も気に入ったものが7ドル。

え、日本より安いくらい…???(笑)

ブルックリン開拓していきたいです◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?