見出し画像

ニューヨークにこんなところがあるなんて!

連休3日目、ロウアーマンハッタンからフェリーに乗ってガバナーズアイランドに行ってみました。

欲張りなタイプなので、まずはロウアーマンハッタン散策から。
ロウアーマンハッタンとは言っても色々あるのですが、今回の散策場所は金融街のあたり。夫がお休みを取った日だったため、通常運転で仕事をしている人もいて、前に来た土日とは雰囲気ががらりと変わっていました。
こちらが土曜日に行った時の様子。

さすが金融街・・・!建物1つ1つが高くて、大きい。
ワールドトレードセンターもこのあたりにあります。

再び岸田さんが鐘を鳴らしたところ。

と、金融街のお話はこれくらいにして、ここからでているフェリーに乗ります。

フェリーは無料の時もあるらしいですが、土日のお昼時は4ドルかかります。でもショートトリップ気分が味わえますのでプライスレス!

10分くらいで着きます。

私達はここで自転車を借りることにしました。シティバイクもありますが、15分置きに乗り捨てないと延長料金がかかるしくみになっていて(当たり前なの?情弱夫婦なので。)それなら島にあるレンタルショップで借りた方が良さそうです。確か2時間で20ドルくらいでした。
こちら結果的にこの節約夫婦が感動してしまうほど、プライスレス!!

平和~!NYじゃないみたい!

フードトラックも出ているので、ご飯も心配なく・・・!
私達はマンハッタンのサブウェイでお昼を食べてしまっていたため、コーヒーをここで飲むことにしました。

こんなところでご飯食べたら、絶対気持ちいいよね!

島自体は1周してみましたが、寄り道をしないと15分くらいで自転車で回れる感じでした!

こちらはグランピング。行ってみたくて調べたら、なんと平日で1泊5万くらい・・・!わお、トイレもお風呂もなしでそれは贅沢だわ。

鳥たちも平和です。(マンハッタンのハトはえさがいっぱいで大きいし、人を人と思ってないので、こわい!)

こんな感じで休憩もでき。

ハンモックもあり。ゆらゆら。
(私、体硬すぎてハンモックに乗れない問題発生)

高級スパもあるみたいですね。

あとこの日はお腹いっぱいで入れなかったけれど、結構高級そうなレストランもあり。ビールやワイン、ピザが買えるカジュアルなレストランもあり。

何も調べなくても島自体が狭いので、自転車で散策していきたいところにいればいいです。2時間で全部回れました。

イベントをしている日もあるみたいです。

とすごい適当な日記となりましたが、とても気持ちがよかったので次の誰かの観光案内にはこちらを案内してもいいかなと思っています。

私達は今度は夫はランニングする恰好できて、私は自転車を借りて島で運動するのがいいかな?と思っています^^

サブウェイのサンドイッチ。大きすぎ。2人で1つを半分でお腹いっぱい
(こちらはフィナンシャルディストリクトにて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?