白湯または冷まし湯というらしい

今日は朝昼晩と直接フラワーエッセンスを飲みました。
初日に比べたら額の感じや、顎等の感じていたものが慣れたのか前よりは気にならなくなった気がする。

そう、今日は昼に仕事のミスを責められた。怒る、注意というよりは鬱憤をはらしたい、私のせいじゃ無いわよ、なにしてんのあんたという内容でした。私はそう受け取った。そう見えた。
謝罪も言葉も反応なく無視して一方的に話すので、(呼ばれて怒られてると思って聞いていたが、他の人と会話し始め一方的に始まり話が終わる始末)問題の解決にむけての話も、今後の注意もなく、そもそもミスの出来事の重要度も分からないまま一方的でした。
以前の私なら、この様に客観的に怒っている人を見れなかったです。話が一方的過ぎで理解もできず、ただ怖いなこの人。で今までは終わっていました。

今日は以前のように必要以上に引きずることもなく、一日を過ごせたと思います。
と、同時に以前よりもう一昔は今のように対応していたなあと、感覚的に思い出しました。

その一昔、私は毎日白湯を飲んでいたのを思いだし、今日は久しぶりにお湯を沸かして白湯を飲んで寝ます。白湯を飲んで顔が暖まる感覚が幸せな気持ちになります。
これから夏で暑くなるだろうけど、白湯を飲み続けてみようかなあと思った今日でした。

あとやかんを買おうかなあ、とかふっと思いました。