⑩これ、人気ないね

彼は私が作った料理を食べなかった。
酒のあてになる缶詰や、レトルト食品を好んだ。

例によって彼が私の家で朝から酒を飲み、午前中のうちにつぶれて1人で勝手にベッドで寝始めた。

2時間くらいで起きるかと思ってテレビを見て時間を潰したが、2時間たっても4時間たっても起きない。
外が暗くなり始めた。

午後6時頃になって、そろそろ彼がお腹がすいて起きてくるだろうと思って、料理を作った。
パエリアを作った。
我ながら上手くできた。

パエリアのいい匂いにつられて、彼が起きてきた。
「なんかいい匂いがしたので起きてしまいました」と言いながら一服して(彼はタバコを吸う)直ぐに酒を飲み始めた。

でも一向にパエリアには手をつけない。
彼のお気に召さなかったらしい。

私は、「せっかく作ったんだから食べて」
と言った。

彼はそれを無視して酒を飲み、無言で自分のノートパソコンを開いて何かを見ていた。(どうせSNSだ)

私が1人で食べたが、食欲がわかず少ししか食べられなかった。

冷めたパエリア。
しばらくして、彼はノートパソコンを閉じ、
「なんかこのパエリア、人気ないねえ!」と言って、
ヘラヘラしながらまたタバコを吸って、
結局一口も食べずにそのあとすぐに帰って行った。


#変な彼氏 #パエリア #過去日記 #エッセイ #恋愛 #元カレ #手料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?