⑱彼が携帯を忘れていった話 1

彼が私の家に携帯電話を忘れて帰ったことがあった。

付き合って4年位の頃。

彼は、スマホじゃなくて、ガラケーを使っていた。
彼から「携帯忘れたから宅急便で送って」とメールがきた。

彼のガラケーが私の家に残されていた。

この時は、全6年間の付き合いの中の後半で、私は彼の横暴に辟易しつつも、でも耐えていれば、これから私のことを本気で好きになってくれる時が来るかも・・・と思って、苦しみながらも付き合い続けていた。彼のことをもっと知ることができる、「決め手」のようなものが欲しかった。

付き合い始めの頃なら、しなかっただろうけど。
この時は、迷うことなく携帯の中を見た。

1ヶ月に1回程度、私と会っている時以外は、何をしているか全く教えてくれなかったし、SNSからある程度推測出来たとはいえ、本当に何をしているか謎だった。
携帯を見れば、ある程度分かるのではと思った。

ロックはかけられていなかった。

メールを見た。

女性と飲む約束をしていた。

その女性は、SNSの飲み会サークルで知り合った人だと分かった。
名前に見覚えがあった。

それは待ち合わせの時のものだろう、女性の方から、「もう着いて飲んでるよー!」という内容だった。
日付を見たら、私と約束していたのに、直前で彼から「かぜをひいた」とキャンセルされた日だった。

#過去日記 #元カレ #恋愛 #冷たい彼氏 #変な彼氏 #浮気 #ドタキャン #飲み会 #SNS #ガラケー #携帯忘れた #覗いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?