見出し画像

プロテイン代わりにギリシャヨーグルト★温め過ぎてチーズになりました😂

こんばんは😊健康オタクのみいこです!

粉のプロテインを切らしていてAmazonから届くのを待っているのですが、今日はまだ届かなかったのでプロテイン代わりにこちらを買ってきました!

\ ギリシャヨーグルト /

ギリシャヨーグルトはミルクを発酵させた後にろ過をすることで、余分な水分を除去して作られます。

だから他のヨーグルトよりも濃厚なんですね★

濃厚なのは食感だけでなく、ろ過することで栄養もギュッと濃縮されてヨーグルト110gでなんとたんぱく質が11.9gもとれちゃいます😊

プレーンタイプだと67kcalとカロリーも低めなので、ダイエット中の人にもピッタリです♡

で、せっかく食べるならより健康にいい食べ方をしたいと思ってGoogleで色々検索してみたところ、温めると吸収が良くなっていいとの情報がチラホラ!

温め過ぎはいけないんだよなと思いつつ、いつも豆乳を温めるのと同じ要領で電子レンジで温めたら…

…やっちゃいましたー!!!笑

見事にグツグツいって分離しちゃってました😂

混ぜたら馴染むかなと思って混ぜようとしたら
カッテージチーズのような固形になってました!笑

↓ほんとこんな感じ…😂

温める前はあんなにクリーミーだったのに、モソモソした食感になってしまってショック😱!

わたしはそのまま食べてしまったのですが、トマトとオリーブオイルを合わせてカプレーゼにして食べたら美味しかったのかもなあと…!

温める時は500wで40秒だそうです!
(↑超大事ですよっっ!!!笑)

皆さんは美味しいホットのギリシャヨーグルトを食べられますように★

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?