見出し画像

家事の断捨離★畳まない収納の魅力4選

こんにちは😊ミニマリストになりたいみいこです!

皆さん洗濯物畳むの面倒くさいなと思ったことありませんか?!一度は絶対ありますよね?笑

しかもこの暑い時期、汗が付くしまとわりつくと暑いし無駄に服を触りたくない🤣

そう思っている方向けに、今日は畳まない収納の魅力を4つご紹介します!

ちなみに畳まない収納とは、クローゼットのポールやハンガーラックにハンガーのままかけて収納することです★

1)畳まなくて済む

当たり前ですが堂々の第一位の理由です☺️

畳む場合、一度ハンガーから外して畳んで衣装ケースにしまうという3ステップ必要ですが、畳まない場合は干していたハンガーのかける位置をクローゼットなりハンガーラックに変えるだけで終了です。

2)服を選びやすい

畳んでしまうと奥の方にしまい込んで忘れてしまったり、手前のものばかり着てしまったりしますが、かける収納なら全部がパッと見られるので、存在を忘れてしまうことがありません。

3)シワがつかない

畳みジワ問題も解決します!

久しぶりに奥から引っ張り出したけどシワシワだからやっぱりいつも着てる服にしよう!といつまでも着てもらえない服ができるのも防げます★

4)使ってない服が一目瞭然

これは使ったら左側にかけるなどのルールを作るとより分かりやすいです♪

服を厳選する基準の記事で使っていない服は手離すと書きましたが、畳まない収納を採用することでより判断しやすくなります★

まとめ

畳まない収納の魅力は以下のとおりでした。

1)畳まなくて済む
2)服を選びやすい
3)シワがつかない
4)使ってない服が一目瞭然

家事を減らしたい!服の断捨離を進めたい!という方はぜひ試してみてください★

IKEAのMURIG(幅99cm)なら999円という超お手ごろ価格で畳まない収納デビュー出来ちゃいます!


夏のおこもり生活のうちに服の量も家事の量も減らして、快適な毎日を手に入れましょう😊

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?