見出し画像

1年半の集大成

割と気に入っていた100パーセントジュース。葡萄味が一番好き。
帰国前に6折=4割引きのを見つけたから購入。帰宅後レシート見て割り引かれてないことに気付いた。元値が25元(450円)くらいだから10元くらい安くなる。別にそのままでもよかったけど、良し!どこまで言葉通じるかかんばってみよう!と思って返金を訴えに。

意外と通じた!

でも、、、
10元返金はできないらしく、何か購入したら10元引くとのこと。正直別に欲しいものは全然無かったけど、ヤクルトを買った。18元くらいしたと思う。結果8元支払ってなんか、損した気分でしっくりこない。

次のお客さんが後ろに待っている中、「返金の方がいいんですけど。」とか、「ぴったり10元のものはどれですか?」とか言える度胸と語学力は身につかぬままでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?