見出し画像

noteを始めて良かったこと。

少ない更新頻度ですが、ボチボチnoteと関わっています。
それでも皆さんのnoteが素敵すぎて、読んでばかりいます。

読んで気づいてまた読んで。

こんなにたくさんの方々の思いや考え、経験に触れることができるなんて、noteを始める前は思いもしませんでした。
私は新聞のコラム欄が好きで、一般の方の投書をよく読みます。
それが、noteには山のように投書がある
新聞は切り取って取っておかなければその記事は古新聞としてトイレットペーパーに変わってしまうのですが、
noteは、繰り返し読むことがすぐできる

また、本屋さんに行って、突然素敵な本に出会うような感覚にもなります。

たまたま目に止まったnoteに感激したり、自分を振り返ったり。
ノウハウに感心したり、素敵な画像に釘付けになったり。
伝記を読んでいるような、ドキュメントをみているような風になったり。
クスッと笑ってしまう記事のnoterさんに気づいたらたくさんスキつけてたり。

「自分を整理するためにnoteを再開」したのは、
色々経験した自分を書くことで整理したかったのもあるけれど、
皆さんのnoteの記事を読んで、自分を整理できているんだと今感じます。

noteをはじめて良かったなぁと思います。
皆さんの記事を読んで、ますます自分も書きたくなるし。

これからの自分の人生が心豊かであるように、noteに関わっていたいと
今の私は思っています。

ボチボチ関わっていきますが、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?