見出し画像

最後までわからないから野球が好き。

クライマックス初戦を夫と観に行きました。
ソフトバンク対ロッテ。
チケット争奪戦で球場に行けたことをとても幸せに思いました。近所に住んでいることも感謝。

異様な雰囲気の中、ロッテの圧倒的な応援の中、初戦は思うように何でも進むような試合展開で、存分に楽しませていただきました。
スカッとしたゲームを観戦できるのもなかなかないこと。素晴らしい試合でした。

2戦目はソフトバンクの勝利で、さすがクライマックスステージだ!面白くなってしまったと思いました。ファンとしては勝利を願うばかりだったけど、野球ファンとしては混戦の方が面白い。

ドキドキの3戦目。

仕事帰りに寄り道せずに帰宅してスタンバイ。
夕食の準備をしながらのテレビ越しの応援。

ソフトバンクが表に3点入れた時点で諦めかけましたよ、正直。
そこに夫が仕事から帰宅。
どうなってる?とテレビにかじりつき。
娘も私も誰もお風呂に行けない状態(笑)。
もう夜中にお風呂でいいからと娘と夫と3人でテレビの前から離れられなくなりました。

まさかの粘った後のヒット、からのヒット、からのホームラン!泣きましたー騒ぎましたー!

そして最後に何か持ってる安田選手のサヨナラタイムリーと岡選手のスライディング!

きゃーー!

夫はカープファン。
娘と私はロッテファン。

カープもロッテも2位通過でCSに臨み、逆転で勝利し、CSファイナルステージに進んでしまった!

カープとロッテの日本シリーズになってしまったらどうしよう。
夢のようなことを夢見ています!

野球は最後までわからないから面白い。

諦めないこと、
集中すること、
祈ること、
応援すること、
出し切ること。。。
色んなことを教えてくれます。

敗れたソフトバンクも天晴れです。
あそこで得点してくれたからロッテの集中力も増したんだと思うし。
敗れても自分を責めないでほしいな。
特にピッチャー。
野球は全員で行うものだから。

全力プレーだからこそ怪我をされた三森選手が心配です。どうか1日も早い回復を願っています。

また谷保さんのアナウンスが聴けますように。。。
選手の皆さん、応援しています!

仕事帰りは寄り道出来ない日々が続きます(笑)。段取りよく買い物しよう^_^




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?