初めての記事

はじめまして!
障害児保育の保育士、Miika(ミイカ)です。

この春からフリーランスとして活動を始めました。


・支援を必要としている子ども

と、その子どもを取り巻く

・支援者、保育者、保護者

に対して、支援が必要な子ども達への適切な関わりや支援、考え方をお伝えしていきたいと思い、noteを始めました。



私の経歴を簡単に説明↓
・新卒で保育士として、認定こども園で働く

・支援が必要な女の子の担当をした事で、障害児保育の奥深さを知り興味を持つ

・転職後、発達支援センターや児童発達支援、放課後等デイサービスで様々な子ども達と関わる


現在は3人のちびっ子を育てているお母さんです。日々育児に追われながら、忙しなく暮らしています。

次回の記事は、なぜ支援が必要な子どもに関することを記事にしようと思ったのか?
その理由について書いていきたいと思います!


Miika(ミイカ)

〜この記事が必要な方へ届きますように〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?