見出し画像

繊細で、難しく、おもしろいよね。

みなさん、好きな寿司ネタはありますか?わたしは、サーモン。やっぱりサーモン。


母はサーモンが好きすぎて夢に出てくる。
むすめはエビが好きすぎて永遠に回転寿司遊びをしている。


寝ても起きてもすしざんまいなら、寿司に溢れてみよう。1月は誰も一切得しない実験をしてみた。


結論。食べて食べて食べたら母も娘も飽きた。(そりゃそうだ)


腹八分目というけれど、理にかなっているよね。足りないくらいが丁度いい。たまにいくからワクワクする。メニュー表やお寿司が回る感覚、全てが新鮮で輝いて見える。特別だからプラスα美味しく感じる。


わたしの頭は鋼。控えめに言っても頑固。1つのヨガスタイルに固執したくなるけど、たまには違うスタイルのヨガ、先生に習う。継続の秘訣かもしれない。


ヨガが続かない。わかる。わかる。本当にわかる。私はお世話になった先生が2人、今年度レッスンをお休みされて、完全に迷い込んでいる。腹二分目でも良くないみたい。絶妙な少なすぎず、多すぎない。近すぎず、遠すぎない。絶妙な感覚が繊細で、難しく、おもしろいよね。


何が言いたいかって。当分サーモンはもういいかな。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?