見出し画像

ハグからはじまる我が家の1日日記

おはよう〜(ハグ)。これが我が家の習慣。


どんなに大嵐でも、前日にどんなに大喧嘩しても朝は必ハグ。我が家と言っても、わたしと2さいの娘の習慣。今日も1日一緒にたのしく過ごそうね。合図だったりする。


わたしは6時前に起床。朝ヨガ配信をInstagramで終えて、お弁当作り。大体いい匂いがした頃に、むすめが起きてくる。新生児の頃から使っている真っ赤なふわふわブランケットをひきづってリビングにやってくる。


毎朝彼女の寝起きの顔とブランケットを見ると、天気が良くても悪くても朝がやってきたなと私は感じることができたりする。ブランケットの角を鼻にツンツンさせて。「ママ、おはよ」とテクテクやってきて、手を広げてくれる(と言いたいんだけど、広げてくれないから、私が抱きついている状態)。


最近は朝でも暑いから、もうママあっち。なんてツンデレのツン全開で言われたりするんだけど、この1日はもうやってこないから、ハグは忘れずにしたいんだ。「ママ〇〇のこと大好きだよ!」愛を込めて伝えてハグをして。少し迷惑そうにされているけど、明日も明後日もその後も。ハグのある朝を過ごしていきたいね。

#わたしの習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?