またまたお久しぶり

ふぅ。
最近のというか、今の自分の独り言をつらつらと綴ろうと思うんだけどさ。

数日間、自宅待機になって家にいる時間が長かったんだよね。

そこで、やっぱり場所や時間に捉われずにできる仕事っていいなあって改めて思って書いてる。

兄からもらったパソコンがあってよかったなあ
wifi環境があってよかったなあとか
そもそも家があって良かったなあとか
今の会社でよかったなあとか
色んなことに感謝できて、改めていろいろ実感できる数日間でもあったな

時間のほとんどを睡眠と食事、youtubeをお供に過ごしてたわけだけど、私はいつになったらなりたい自分になれるのかなとかも思って。

まとまってないまま書き出してるから時系列おかしくなってたらとか考えるけどそもそもここ見てくれてる人も少ないか(笑)

『短期目標をいくつか立てた』
①②って段階的に立てたんだよね。どちらもお金の使い方、貯め方なんだけどね。9月スタートで年内までの目標と、2023年の1月から4月までの目標を。とりあえずはここ二つの目標達成のために約8か月間頑張ろうと思う。

今日、スーパーに買い出しに出て明日からようやく復帰するし、家にいるだけの生活にも少し飽きたって気持ちと明日からまた普通の生活に戻るんだ・・・ていう少しの不安(笑)

どちらの目標も最終着地点は一人暮らしに向けてのことなんだけど、昔1度だけしたことのある一人暮らしを思い出して、少し苦しくなったりとかしんどくなったりして、、、あれ?私これ一人暮らししていけるんか?っていう不安とかね。

今日久々に牛丼テイクアウトして夜ご飯にしよ~~とか思ったんだけど、その昔してた苦しい一人暮らしの期間もさ、牛丼屋に行ってたのとかあのお菓子買って帰ってたなとか思い出して少し苦しくなったのね。

なんで一人暮らしにこだわるの?とか今更実家出なくてもよくない?とか、一人暮らしなんでしたいの?とかって聞かれちゃうと私黙り込んじゃうわけよ。だからさ、なんかどこかで不安が勝ってしまうことの割合が高いんだよね。

でも、とりあえずはそこを目標に、①②が達成できればお金からの解放というか少しでも貯金できるんだぞ、貯金をするためにはどういう生活の仕方がより良いんだぞっていう学習、勉強にもなると思うから。

勉強苦手は生涯苦しまされるな~~(笑)

自分にしかわからないような独り言でしたっっ!!
アイス食べてエクササイズして今日は寝るぞ!!

以上っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?