見出し画像

2回目から休載してました。&目標って大事。

おひさしぶりです。

社会人3年目になるのですが、今回初めて10連休GWということで
大阪に帰ってゆっくりしてたらブログ書くの忘れてました。

またブログと併せてTwitterもはじめたのですが(フォローしてくれると嬉しいです)
リプ全然やDMで応援してくれる方や知識を教えてくださる方がいらっしゃって、
優しい世界だなあとなりました。

フリーランスで働きたい、とは別に友達と一緒に何か始めたいねって話をずっとしてたので
GW中に絶対何かを始めようと思ったのですが、やっぱり「具体的な目標」をたててなかったので
何も始められませんでした。

でもこれってフリーランスで働きたいという部分にも通ずることがあるなと思ったので、
GW中に目標を立てました。

2022年に仕事をいつでも辞められる状態にする
毎月30万稼ぐ。

ちなみに月30万円稼ぐは、私のパートナーが地元の友達に酔った勢いで
私が月30万ブログで稼いでいると言っちゃったらしいので実現すれば嘘にならない!
と意気込んだ結果です。

話は戻るのですが、目標をたてるのが大事だよね、具体的に立てるのが大事だよねってなって。
個人的にSKY-HIのファンで最近発売されたエッセイ本を読んでいたのですが、
彼もとにかく起業までの道を細分化してるんですね。
彼の言葉をお借りして言うと目標までの道を「因数分解」していくそうです。

この因数分解ってすごくわかりやすいなあと思って、個人的に。
細分化っていうとどこまでだろう?どうすればいいんだろう?って思うんですけど、
因数分解してねと言われるとできないところまで考えるというか。
言われていることは同じなんですけど、因数分解の方がはるかに想像がつきやすくて。

なので「フリーランスで働きたい」も因数分解していこうと思います。
この因数分解もどこかにかけるといいな。

とにかく、GW中すごく楽しんでリフレッシュできたはずなので
心を切り替えていきたいと思います!



▼紹介した本はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?